※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で悩んでいます。アトピーの夫婦と息子に使う洗剤をどうしようか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

今子供のボディー洗剤を、あとピタを使用しています。これを使い切ったら、牛乳石鹸かママ&キッズのものに変えるか悩んでます😢
夫婦ともにアトピーで、息子も全身ガサガサで朝晩ヒルロイドを塗っても治りません。
乾燥肌のお子様がいる方、どうしていますか?
もうすぐヒルロイドがなくなるので、小児科でまた処方してもらおうと思うのですが
美容目的で使用する方がでてきて、とても自分からは言いにくいです。
なんとか、石鹸で少しでも良くなればと思うので皆さんの意見を参考にさせて下さい。

コメント

ぱるたん

アトピー持ちであとピタを使っていて
牛乳石鹸に変えたら肌がカサカサに
なったのであとピタ続けてます!

• 枝甫

枝甫

お子さんによっても合う合わないがあるのですね😢
    ありがとうございます(*^o^*)

• 2月19日

はじめまして!
私もアトピーで娘もアトピー疑惑です💦

うちは、炎症を起こしてしまったところには仕方なくステロイドを塗ったりしていますが、保湿剤ではプロペトを塗っています!
ボディソープはミノンを使っていますがとてもオススメです\( *´ω`* )/

• 枝甫

枝甫

ステロイド貰ったのですが、怖くてまだ使用してないです😢
    ミノン参考にさせていただきます(*^o^*)
    ありがとうございます。

• 2月19日
jj

ソープはメディスキンベビーを使ってます
高いなりに良いですよ!
旦那も私もアトピー持ちです😫
息子にはアトピー移って欲しくないので一生懸命やってます
ローションはマドンナのベビー馬油にカサカサのところにマドンナの馬油使ってます
今のところカサカサもなくツルツルですがホント心配です😫

• 枝甫

枝甫

メディスキンベビー調べてみます!
    マドンナの馬油はいいと聞きました!
    参考にさせていただきます!😭

• 2月19日
いっくんママ

うちも上の子がカサカサの
乾燥肌でした💦
どうしようもなくなり皮膚科
受診すると先生から
体は何で洗ってるか。
何を使っているか。聞かれました。
泡で出るタイプの
アラウを使用。素手で洗っています。
と答えると泡で出てきても
元々何かわかる?
原液だから。と言われました。

要するに、いくら泡で出ても
キツイようで
体は素手で洗う。
ボディーソープや石鹸等は
お湯を足し洗面器等で再度泡立てて
から使わないと皮膚には
良くない。らしいです。

それ以降うちでは
アラウの泡で出るタイプを
洗面器にいれお湯を足し
さらに泡立てて洗っています!

• 枝甫

枝甫

そうなんですね😢確かに考えてみれば原液かもしれないですね。
    今のもの、お湯を足してあわ立てて洗ってみます!

• 2月19日
ぴあぴ

うちもです💦あとピたもだめで、ピジョン?ジョンソン?のものもだめでした。
ヒルドイドでは治りません。。
ボディソープは、ソフレをずっと使っていました。
今はハダカラを使ってます☆

• 枝甫

枝甫

ジョンソンのものうちもダメでした😅
    ソフレとハダカラは大人用のものですか?

• 2月19日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

2つとも大人も赤ちゃんも一緒に使っています☆
    頭もカサカサだったりで、LIONのオクトにしたら落ち着きました‼️
    ただ、合う合わないあるので、買ってみて…合わなかったら捨てる…の繰り返ししかないですよね…。なのでうちは高いものは試せなく、安いものばかりで試しています…。

• 2月19日
  • 枝甫

枝甫

そうなんですね😳
    合う合わないを探すのは大変ですよね、、
    参考にさせていただきます(*^o^*)ありがとうございます。

• 2月19日
4匹のこっこちゃん

息子がアトピーですが、あとピタはうちの子にはあいませんでした💦
わたしが、医師に勧められたのは、カウブランドの泡で出るボディソープです!無添加石鹸が理想的だけど、赤ちゃんのうちは、大変だから、ボディソープなら、これだよ、と言われ、それからずっと使ってました✨

ヒルドイドは、お肌がカサカサなタイミング見計らって受診して、ヒルドイド有効であることを伝えたら、処方大丈夫だと思いますよ!
うちの子も、ヒルドイドなしでは生活できません💦

• 枝甫

枝甫

やはり、合う合わないがあるんですよね( i _ i )
    カウブランドで泡で出るタイプがあるのですね!一度検索してみます。

• 2月19日
まっきぃ

うちも私と子どもがアトピーでヒルロイドのお世話になってます😭
美容目的で保険適用じゃなくなるかもという記事を見て驚愕しております😱普通の人は使用をやめるだけの話かもしれませんが、我が家はそうはいかないので💨
ボディーソープは油脂も流してしまうとのことでうちは「白い石けん」というのを使ってますが、正直石けんで良くなる気配はないですね😓
参考にならないかもしれませんが💦

• 枝甫

枝甫

本当に困りますよね( i _ i )
    ずっと塗っていくかもしれないのに。

• 2月19日

ママアンドキッズ使ってますがやはり保湿は大事です!アロベビー使ってます!

• 枝甫

枝甫

ヒルロイドを塗っているので、アロベビーは今塗ってないです( i _ i )
    ヒルロイドやめて、普通に保湿剤だけのがいいのかもしれません。
    ありがとうございました(*^o^*)

• 2月19日
さち

初めまして。
お肌のことはかなり個人差もあり、意見もそれぞれなので一例として参考になればと思い、投稿しています。
私も幼少期アトピーでした。
息子は生後2-3ヶ月頃から肌が荒れ始め、石鹸やクリームもいくつか試しましたし、小児科ではステロイド入りの軟膏を処方されましたが息子には合わず…
そして私自身が通ったことのある皮膚科に連れて行ったところ、結果的には『肌を濡らさない』でした!
ステロイドを極力使わない&タモリ入浴法をオススメしている皮膚科で、なかなか世間的にはマイナーな方かもしれません。助産師さんにも、「洗って保湿」と言われましたが、全身洗う入浴は1週間に一度、お尻は毎日でも石鹸は使わず、をしばらく続けたところすっかり綺麗になり驚きました!
1歳になった息子は毎日お風呂に入っていますが、今でも石鹸はほとんど使わず、でも冬の乾燥にも負けず?もち肌です。

賛否両論あるかと思いますし、試してみて悪化してしまっては心配なので何とも言えませんが、うちの息子には合っていたようなので、そういったケースもあるということでお考えいただければと思います!!

早く良くなるといいですね(>_<)

• 枝甫

枝甫

ご丁寧にありがとうございます。
    タモリ入浴法というのを初めて知りました。
    お子様によって色々と皆さん考えられているのですね😳
    参考にさせていただきます。

• 2月19日