※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

毎日献立立てるのが苦痛です!お弁当作るのも苦痛です!買い物を週1とかに…

毎日献立立てるのが苦痛です!
お弁当作るのも苦痛です!
買い物を週1とかに済ませたいんですが
献立決まらず、、
旦那さんのよるご飯は軽い物がいい
みたいでスープとかしか
思いつきません。

コメント

あき

ヨシケイおすすめです💓

まるころん

旦那さん、軽いものがいいなんて助かりますね。
もし私だったら、豆腐やエビ、冷しゃぶのサラダ、蒸し野菜、今の時期なら鍋ですかね。

コケコッコ

分かります!
晩御飯を食べた後、翌日の晩御飯な何にしよう・・・とまた苦痛が襲ってきます(;_;)
最近は鍋をしていて楽だったのですが、妊娠して嗜好が変わったのかあんなに大好きだったお鍋を食べたくなくなりました。

旦那さんに週一でも自分の食べたいものを作ってもらうことはできないのでしょうか?

Kmama

副菜の作り置きとかどうですか?
かぼちゃの煮物、きんぴら、煮卵などです!

あとうちは帰りが遅いときは
和食で煮物系や麺類を出します🙂

献立考えるのめんどくさいですよね😩
まとめ買いして小分けに冷凍して
1週間分の献立一気に考えてました!
料理本、クックパッド、クラシルのフル活用です👍

とーふの母

私は専業主婦なのですが、甘えん坊の息子を足元で泣かせながら毎晩ご飯を作るのが辛いです💦
私なら、余ってる具材を何でも入れて、寄せ鍋風にしますかね🤔

でも買い物を週1で済ませようと思うと、その1回で大量に買わないといけないので、お腹に負担が掛からないように気をつけて下さいね😣

み

献立考えるの大変ですよね、、。
クラシルってゆうアプリに献立があるのでそれを参考にしたらどおでしょうか?