※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
子育て・グッズ

子供が5ヶ月で落ち着いてきたけど、産後太りや姿勢が気になる。ホットヨガに通いたいが、旦那の休みと合わず、平日に行きたい。一時保育に預けるのは初めてで気が引ける。預けても大丈夫か不安。

カテゴリー違ったらごめんなさい😫

子供が5ヶ月になり少しづつ落ち着いてきて
最近産後太りや姿勢の悪さなど自分の体のこと
気になるようになりました。

息抜きもかねてホットヨガに通いたいなと
思うのですが旦那は日曜日しか休みがなく
その日は家族で必ず出かけるので平日に
行きたいなと思うのですが一時保育とかに
預けて月に何度か行くしかないなーと思うのですが
まだ一度も預けたことないのでなんだか気が引けて…
どうなんでしょうか??
預けちゃってもいいものなんでしょうか?

コメント

ぱみり

私は、保育園の入所が4月からなのでそれまで3つの保育園の一時保育を利用しています!
病気もらってこないかなとか環境変わって大丈夫かなと考えちゃいました😭😭
あと、預けて息抜きするなんてダメなのかなと思いましたが母親がストレス溜めたら子供にも良くないか!と思うようにしました(*´•ω•`*)笑

そらままさんも息抜き!と思って預けちゃってもいいと思います(*^_^*)!

yuuuu

はじめまして^^*
同じく自分の体型など美容に関してとても気になっています😣✨

うちの旦那も日曜しか休みがなく、家族で出かける日になっているので、美容室やエステ、脱毛、整体などは自分の親に見てもらえる時に行っています✊

見てもらえる時がなければ一時保育もと考えていますよ💞

以前、託児所で保育士をしていましたが、
週に何度か2.3時間だけ利用される方、多かったです♪
ネイルやマツエクなどで、というママさんもいらっしゃいました😌✨✨
リフレッシュは大事だと思いますし、
一時保育で保育者やお友達と過ごすことで少なからず成長もすると思いますよ❤️

にゅん

私は保育士さんが常駐している整体に骨盤矯正しに行ってます♡骨盤の歪みを治すと体重も減るみたいです。
私は腰痛メインですが💦
参考になれば(*´ω`*)