※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

40w3dの初産婦です。お腹が張り、6~8分間隔で続きます。胎動は激しく、前駆陣痛か陣痛か分かりますか?

こんばんは!
夜遅くにすみません…
40w3dの初産婦のものです。

夕方から普段より強くお腹が張り、
先ほどから時間を測ってみると6~8分間隔でお腹が張っています。
続いた時間をちゃんと記録してなくてすみません😣
お腹がいつもより強く張っていますが、
下腹部痛はあるのかよくわかりません💦

お腹が張らないときは胎動が激しいのですが(普段から胎動はすごいです💦)、これは前駆陣痛か陣痛か分かりますでしょうか…

コメント

milky

陣痛だと思います!私はそれくらいになった(5~7分間隔)時に病院にとりあえず電話して即入院になりました!!1度電話されてはどうですか?

🐼たれぱんだ🐼

陣痛は痛みが伴いますw

ムチムチBOYマム

陣痛だと思いますよ!
もう少しですね👍
10分きってるみたいなので
一応病院に連絡した方がよさそうです✨

mandm

前駆陣痛なのかなー?って感じですかね!

私も陣痛かわからず、病院に何度も何度も電話しました💦

そのまま本陣痛が来る人もいれば、一旦おさまる人もいます。

今のうちにお風呂に入ったり、ごはんを用意しておくことをおすすめします!私は前駆陣痛から10時間後本陣痛になり、本陣痛中にお風呂に入りましたが、入れたものじゃありませんでした、、、


本陣痛なら、腰、骨盤、子宮の出口、お尻の穴がガツーンと痛くなり、電話ができないくらい痛みがきます!

トイレ行きたい、大便したい、
っていうのも出産近い証拠かなとも思います!
そのまま本陣痛くるといいですね😊

Eve

私も初産でよくわからず、強めの生理痛というか尿意を我慢してる時のような痛みがそのくらいの間隔であって、病院に連絡して一応みてもらいましたが、前駆陣痛でした(><)💦
でも、その後半日もせず来た陣痛は半端なく痛かったです(><)

前駆陣痛な感じがしますが、人それぞれなので、まずは電話で相談してみて下さい☺️

いずれにしろ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!!

ママノ

もうすぐでドキドキですね!
陣痛と張り、どちらもカウントすると混乱するかもです🤓

陣痛のときは生理痛とか下痢みたいな痛みがくるので張りというよりはイテテテテって感じですよ!

初産婦さんなら、というわけではありませんがワタシは一人めのときは10分間隔になる頃にはウウッと横になりつつふーっふーっふーっと痛み逃しをする感じになってました。

最近出産した二人めは5分間隔になる頃イテテテテが、あーイッテーーーー!って枕に顔を埋めるくらい痛くなってたのでその感じからするとまだなのかな?という印象です。

とはいえ、微弱陣痛の人や、そもそも痛みに強いタイプの人もいますし、子宮口の開きによっても一概にはいえないのですが。

陣痛、という意味では痛みでカウントしてみるのがいいと思います✨

いずれにせよ近いとは思うので、破水やおしるしにも気を付けてリラックスしてみるといいと思いますよ☺

もし、早く出てこいーというかんじなら階段や段差を歩いたり、部屋のなかをうろうろしてみたり軽くスクワットすると痛みが来るかもしれません❤

楽しみですね!がんばってください♪

みなみ


まとめての返信ですみません。
コメントいただき、ありがとうございました。
あの後、おしるしがあり、お腹の張りの間隔が短くなっていき病院へ連絡したところ、入院準備をして来てくださいとのことで、そのまま入院となりました。
2/19 18:13に無事男の子を出産しました。微弱陣痛で最終的に促進剤を打たれ、約16時間の出産でした。
私の場合は生理痛のような痛みよりも、お尻が痛い方が勝ってました😅笑

みなさんのコメント参考になりました✨
ありがとうございました!!