※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアアレンジが得意な方教えてください!髪の長さは肩より下くらいです。…

ヘアアレンジが得意な方教えてください!

髪の長さは肩より下くらいです。
時間がある時はきちんとブローしておろしていますが、
ほぼ毎日ポニーテールです。

簡単にできるアレンジありませんか?
とにかく不器用なのでほんとに簡単なのがいいです💦

あと、ベタベタしないワックスも教えてほしいです!
値段は多少はっても大丈夫です😆

コメント

みな

くるりんぱとかどうですか?😊

ワックスはわからないんですいません💦💦

ママリ

肩より下の長さならワックスよりヘアクリームの方が良いと思います☺︎
私はYAYヤイというヘアクリームを使ってます✨ハンドクリームにもなるので肌にも優しいです☺︎2500円しない位です☻

deleted user

くるりんぱなら簡単です♪♪

前日に三つ編みをして寝るとか?!?!

おまめまま

ボリュームのあるバナナクリップとかどうですか?
同じポニーテールでも違う感じになります( ¨̮ )
あと、ポニーテールにした時に顔周りの髪だけ巻いたりはよくしていました!
少し華やかになります(^^)

ゆーめろ

元ブライダルヘア関係者です。
簡単だとみなさんおっしゃるくるりんぱですね!
もし外出とかなさるお洒落したいときは
コテで巻いてくるりんぱしてからの三つ編みにして
三つ編み部分をほぐすとまた印象変わります🎶

あとはサイドをネジネジしていって
バックで縛るなり止めるなりすると
また印象変わりますよね🎶

あゃたん

わたしはよくネジネジして後ろでまとめたり、シニヨンもどきしたりしてます(*´ω`*)
C CHANNEL(しーちゃんねる)という会社のアプリやユーチューブでかんたんなアレンジが1分程度の動画で紹介されてるのでおすすめです(*´ω`*)

ちょも

ポニーテールと、ターバンはいかがですか?👀

ポニーテールなら…

①左右の、サイドの髪だけ(耳の上の部分だけ)を取って、後ろでゴムで束ねます。
その束をくるりんぱ。

②あとは、その束と、残った髪、全部まとめてポニーテール。終わり。

→ポニーテールをゆるく三つ編みして、くるっと丸めてお団子にしてもok👌

ママリ


コメントありがとうございます😊
まとめての返信すいません💦

くるりんぱがいちばん簡単みたいですね!
実はくるりんぱも苦手なほどの不器用なんですが、がんばってみます!