※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

最近旦那さん忙しくてあまり家にいないのは仕方ないんですが、子供がパ…

最近旦那さん忙しくてあまり家にいないのは仕方ないんですが、子供がパパの抱っこ嫌、寝てて起きた時にパパじゃ腕枕もトントンもさせない、泣いたら私じゃなきゃ無理。な状況になってしまいました。
そうなったら旦那も焦るかな?と思っていたら、俺じゃなくから、俺じゃ夜無理だからと子供を抱っこしようとしません。
それがさらに子供に嫌われる原因だと思うんですが間違ってますか?
また、このようになった方でその後子供とパパどのような感じになりましたか?例えばママっ子だったのがパパっ子になったとか。
将来が不安なのでお聞きしたいです

コメント

r♡

うちもそんな感じですよ!
一日中私が見てるので尚更です。
上の子は4歳ですが、パパ大好きですよー❤️

• みほ

みほ

ママが大好きなのはわかってたんですがこんなに泣かれるとは思ってなかったんですけど、パパダメになる時期とかダメになる子って結構いるんですね、少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月18日

うちも今そんな感じです!朝や昼はパパ見ると笑顔で寄って行きますが機嫌悪いとパパダメ、昼寝起きすぐもダメ、眠い時もダメ、寝かしつけも当たり前にダメです😂パパが抱っこして遊ぼうとしても逃げ出して私のとこ来たり、たまにパパの顔忘れて久々に子供起きてる時間にいると思い出すまで泣かれてますよ(笑)そこまで来るとパパもショック受けて忘れられてる!やばい!って焦るらしく早く帰ってこようと仕事調節したりお休み取ったりします😅
それでも月に1〜2回しか休みないのであまり効果なしです(笑)

• みほ

みほ

機嫌いいときは寄っていくんですけど結構他人に遊んでもらってるって感じがあるのが気になります😰
    焦ってくれる旦那さんいいですね!うちのは仕方ないよ〜程度でもっと焦って!って私が焦ってしまいます笑
    でも、他にもいるってわかっただけで少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
milky

ママが一番は仕方ないかなと思ってます😂うちもよっぽど機嫌がいい時でないと、パパは拒否です😅仕方がないので基本全部面倒見てます!でも、もう少し大きくなった時にパパっ子にするべく、家にいなくてもパパベタ褒めの話してます!パパっ子にして、ママは楽する作戦を着実に進めていこうと思ってます😂笑

• みほ

みほ

今は大変だけどあとあと楽する作戦いいですね!
    惚気を無言で聞いてくれる相手にもなりそうだしやってみます!パパっ子育成します!

• 2月19日
ゆーわ

上の子が最初の頃
ママじゃないと絶対ダメ!な子
でしたが、
今となってはかなりのパパっ子で
旦那が帰ってきたら
ひたすらパパの後ろをついて
いってます😅💦

• みほ

みほ

ひっついて歩く姿みたいです!不安だったんですけど他にもいてなおかつその後パパっ子になっているというの聞いて安心できました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日