※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
子育て・グッズ

里帰り期間が終わり、実母と祖母と離れるのが寂しい。でも自立しなきゃ。孫の顔を頻繁に見せたい。隣県に嫁いでいるが、連れて帰ろう。写真も送る。

もうすぐ里帰り期間も終わってしまう。何だかんだ産後2ヶ月もお世話になって、来週から実母と祖母と離れて暮らすのがさみしいな。でも独り立ちしなきゃね。もう私もお母さんなんだ。元気でいて欲しいしなるべく孫の顔は頻繁に見せてあげたい。片道4時間下道しかない隣県に嫁いでしまって大変だけど、なるべく連れて帰ろう。写真もいっぱい送ろう。

コメント

みやっこ

私も遠方に嫁ぎ、片道8時間の距離です😭

里帰りから帰宅後は寂しくて心細くて、一週間ぐらい毎日泣いてました😢

子供が小さいうちは出来るだけ帰って、孫の顔見せてます💓
ビデオ通話も沢山してます😚

辛いことも多いと思いますが、お互い頑張りましょう!!😭❤️

• なな2119

なな2119

私も絶対実家の玄関から出る時泣いちゃうと思います😢やっぱり幾つになっても、お母さんって大切で大好きな存在ですよね。
    はい!お互い頑張りましょう😭💞!

• 2月18日
えま

私も同じ事を考えてました!
隣の県にお嫁に行ったのでなかなか会えません。
すごく寂しいです。
特に産後里帰りから帰ってからホームシック真っ最中です笑
毎日のように写真や動画送ってます😜
すぐ会えないと心細いとかなりますけどお互い頑張りましょうね‼✨

あみ

私も実家まで車で3時間ちょっとかかります😂
同じく産後2ヶ月里帰りさせてもらって、里帰り終わってからめちゃくちゃ寂しくて毎日泣いてました😭💦

今でも母とは毎日連絡取り合ってます( ; ; )💕
実家が恋しいのは当然です!!!
無理しないで、ちょくちょく帰りましょう😃💓
私も月一くらいで帰ってます!!
旦那はちょっと渋い顔ですが、知りません🙆

ちぃぽん

わかりますー!私も里帰り中で、今月末に帰ります。

私は札幌から関西で、時間にしたら飛行機に乗れば片道4時間くらいですけど、車で行けないから……ホント遠くに嫁いでごめんねって思います😭車でさえ移動出来れば、北海道人は5時間でも6時間でも平気なんですけど😭

母ももうすぐ孫がいなくなるのを寂しがっていて、私も何かちょっと心が弱ったときに頼れないって思うとすごく悲しいです😭

少しでも帰れるときに帰ろうと思います!写真は写真共有アプリで頻繁に見せてあげて、アルバムも印刷しようと思ってます。

寂しいし辛いけど、お互いに頑張りましょうね😭

• みやっこ

みやっこ

横からすみません(>_<)

私も関西に嫁ぎました。
    遠くに嫁いでごめんね、って思ってしまいますよね😭😭

里帰りが終わる時、うちの母も孫ちゃんがいなくなったら、どうやって生活していこう…って言ってて😭

でも離れてたって、元気で幸せに過ごすのも親孝行ですよね!

なんだか凄く共感してしまって、コメントしてしまいました(>_<)
    お互い頑張りましょう〜😭❤️

• 2月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

同じなんですね💦
    陸続きじゃないから、思い立ったときに行けないってのがかなりネックになっているみたいで😅
    知り合いが同じ時期に孫生まれていて、少し遠いし帰っちゃったしで寂しがってたんですが、その時に母が「でも陸続きだし車で行けるからいいなぁ」というような反応していて、すごく申し訳ない気持ちになりました😭

習慣も違って大変ですけど、お互いに頑張りましょうね😭

• 2月19日
ひまわり

わかります!!
私も切迫で産前2カ月・産後2カ月の長い期間、実家にお世話になりました。
実家を離れるの寂しいし、不安が一気に押し寄せてきて、旦那の車に乗り込む時みんなの前で泣きました(^^;
それからアパートに着くまで、車の中でずっと涙が止まらず…。
実家の家族って、すごくかけがえのない存在だな〜って改めて思いました!

私今でも、涙がポロポロする時ありますが(^◇^;)力抜いて子育て頑張りましょ〜^ ^