※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

旦那か自分がインフルになったが子供にはうつらなかった方いますか?また…

旦那か自分がインフルになったが
子供にはうつらなかった方いますか?

また、その時してた
対策などありましたら
教えて欲しいです(。-_-。)

コメント

deleted user

大人ではなく息子がインフルエンザになり、上の子も登園できなくなりましたけど、隔離なんてできないし、普通に生活してましたよ🎵

インフルエンザって、かかりやすい人、かかりにくい人がいるらしいです。 多分、息子以外はかかりにくい体質なのかな


あ、もし、旦那がインフルエンザなら隔離します!

SDluv32♡...*゜

私がインフルエンザなりましたが娘にも旦那にも移りませんでした👍
私のとこ寝室ひと部屋とリビングしか無いんですが、リビングとキッチンが襖で敷れるようになってるので完全隔離されて過ごしていて、朝起きたら空気の入れ替えしてました😊

近くに実家が無いし娘見るのはかなりしんどくて旦那に仕事休んでもらいました😅

きなこ

長男が1歳の時にインフルになって抱っこしたり、かわりなく生活してましたがうつりませんでした(´ω`)
夫がインフルの時は隣の部屋に隔離してましたが、3人とも大丈夫でした🙆‍♀️
マスクするくらいしか対策はしてません🤔
長男がインフルになった時は隔離してたのに、順番に長女次女とインフルになりました😅

うさまる

先週、私がインフルエンザになりました・・・(・_・)

旦那も出張中だったので
子供と2人で毎日過ごしました。
予防接種をしていたので
重症化せず、発熱も1日目のみで
子どもにもうつりませんでした。

家では常にマスク3枚重ねで
鼻をかんだりする度に手洗い、
お風呂も解熱して2日後ぐらいまでは
マスクをしたまま子どもだけ入れ、
私は後で別で入りました。
うちはまだ生後4か月で完母なので
まだ免疫があったからか
一緒に寝てもうつることはなかったです。

私もインフルエンザにかかったとき
ここに投稿し、たくさんの方の
アドバイスを参考に過ごしました😎

ぱとら

旦那がこの前インフルになりましたが、息子にも私にも移りませんでした!
初めに行った病院でインフルではないと言われ次の日に違う病院行ったらインフルでした😅

初日同じ部屋で寝てしまったので、その部屋は加湿器をしばらくつけて私と息子はその間母の部屋に避難(同居してます)
旦那には普段使ってない部屋があるので治るまでそこにいてもらい、マスクもしてもらいました
お風呂は旦那が最後に入るようにしました!

それくらいしかしてないです💦
鼻かんだティッシュなどはバケツやゴミ箱に水入れておいてそこに捨てた方がいいみたいです🤔

はやまま

私もインフルB型で先週実家に帰省していました。
手洗いで息子への感染を予防できる自信はなかった(鼻をかむ頻度が多すぎて💦)ので100均で買った次亜塩素酸の消毒液で消毒しまくってました。
とにかく鼻をかんだりした後は必ず手指消毒。幸い予防接種で重症化は防げたので息子には移りませんでした。マスクは常にしてましたよ!
発症当日は一緒に寝ましたが、その後完治するまでは別室で寝るようにしたのが幸いしたかもしれません(^^)

れれれ⭐

私がインフルになり息子は10ヶ月でした。もちろん育児でベッタリでしたが息子は元気!!マスクと湿度と気温気にしてました!

いおマ

私がインフルエンザになりましたが子と夫は大丈夫でした!
私はマスクして除菌くらいです。
夫には、すぐ病院いって予防目的にインフルエンザ薬処方してもらい飲んで過ごしてもらいました。