※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊活中で子どもの欲求と夫婦関係について不安。性欲や感情の変化に戸惑い、今の幸せを保ちたい。同じ気持ちの方いますか?

妊活中で今日リセットしました。
今回はタイミングが微妙だったのであまり期待はしていなかったので、やっぱり来たかぁ〜って感じであまりショックではありませんでした。

今は私達は子どもはおらず共働きで平凡な生活を送っています。
休みが合えば2人で出かけたりすることもあり、夜の仲良しも楽しんだり。
そんな平凡な毎日が幸せです。
でも旦那さんとの子どもも欲しく思い妊活中ですが、
友達の産後レスの話を聞くと、
出産後は性欲がなくなって(人によると思いますが)夫婦の仲良しが妊娠前に比べてだいぶ少なくなり
愛情が子どもに行ってしまい旦那に対してイライラしかしないとのことでした。
わたしはどちらかというと性欲が強い方なので
もし子どもを授かったら自分も性欲が少なくなり旦那との仲良しが減っていくのかな…と心配になりました。
(まだ授かってもいないのにこんな心配をするのも変ですが。笑)
わたしは結構、気持ちの凸凹が激しいほうで今の2人だけの生活でも旦那に対してイライラしたりすることが多いです。
子どもを授かったらわたしはちゃんと子どもにも旦那にも優しく接することができるんだろうかとふと考えてしまいます。
子どもが欲しく妊活中でもありますが、たまに情緒不安定な時にはそんな不安も出てきて、
子どもも欲しい。けど旦那さんと今のような雰囲気で過ごしていきたい。そんな気持ちの狭間にいます。
欲深いのでしょうか?
先程も書きましたがまだ授かってもいないのに先の事を心配するのも変ですが同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

柚

分かりますよ!

今の生活はとっても楽しくて
二人でも充分楽しい。
でも 子どもがいるともっと楽しいのかな?
でも、二人の時間がなくなっちゃう

って寂しく思う日があります。

でも!そんな悩んでた時に
ねぇ、子どもほしい?って聞くと
ほしい!絶対たのしいし
俺らの子どもやったら
絶対幸せになる!とかいわれて

背中押されました!

旦那さんは 家事とか手伝ってくれる方ですか?
一緒に子育てしてくださる旦那さんだったら
仲良く 暮らせると 私は思います!☺️

  • ゆな

    ゆな

    コメントありがとうございます🌟
    ステキなお話ですね!
    ウルっと来ました😢
    同じ気持ちの方がいて安心しました。

    わたしの旦那さんは家事とか手伝ってくれている方です。
    yuzuさんの言うように夫婦で一緒に協力し合えば子どもを授かっても仲良しでいられますよね!🌟
    yuzuさん、13週目なんですね🌟
    体調は大丈夫ですか?

    yuzuさんのコメントに元気いただきました☺️

    • 2月18日
  • 柚

    ベストアンサー🏅
    ありがとうございます😢💗

    素敵な旦那さんですね!☺️
    私もそう信じて過ごしてますよ!
    1人で妊娠子育てなんて
    想像しただけで心折れそうですもん!
    お互い 旦那さんと手を取り合って
    いろんな壁乗り越えましょうね!

    ご心配ありがとうございます!
    つわりの壁どうにか乗り越えたみたいです! 仕事にも行けるようになりました!

    • 2月18日
コウペン

結婚5年で子供がいません。今日もデートしてきて楽しかったです。このまま二人だけの生活でいくほうが、一生幸せかも、と錯覚しますが、遺伝子を受け継いだ子供がいたら、どんな未来になっていくのか、楽しみでもあります。

さやか

すごく共感してコメントしてしまいました(o^^o)

ステキな夫婦関係ですね!色んな不安があると思いますが、きっと良いタイミングで妊娠出来るのではないのでしょうか^ ^

私も妊活2ヶ月目で、リセットしたときに、私は不妊症なの?とか何も分からず不安になって勝手に旦那に当たってしまいました(*_*)でも旦那が、子供目的だけで仲良しするんぢゃなくて二人の時間を大切にしようって言ってくれて、旦那に対する愛情が妊活を通して増えました!^ ^
いつか子供が私たちを選んでくれると思ってます!
相手と共有出来る幸せを今は大切にしたいです(o^^o)