※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

旦那と下の子がノロウイルスにかかり、私も。上の子はまだ。下の子が再び嘔吐。感染しない人はいる?

旦那が月曜の夜にノロウイルスを発症してから約1週間。下の子と私は水曜の夜から発症。上の子はまだ幸いにして発症していません。私と下の子もかなり良くなりました。しかし、今日また下の子が上の子の近くで嘔吐しました。火曜のお昼まで心配する期間が延びました。
簡単に感染が広がるノロウイルスですが、家族の中でもなぜか不思議とノロウイルスにならなかったという人はいらっしゃいますか?

コメント

いがり

3年位前に旦那がノロにかかりましたが、私はかかりませんでした!
同じトイレも使ってご飯も同じ、消毒すらしてなかったです。
ノロにかかっても胃腸炎にかかっても全くうつらず、風邪すらもらわないです(^o^;)
何故だかうつらない自信もあります!笑

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    不顕性感染?とかいう、症状が出ない感染もあるみたいです。それだけ健康ってことなんですかね。うらやましいです。
    ちなみに、血液型はB型ですか?ネットで、B型は感染しないと出てきたので・・・。

    • 2月18日
  • いがり

    いがり

    もしかしたらそれかもしれないですね、撒き散らしてたらどうしよう😞💨です。(´д`ι)
    私はO型です😃

    • 2月19日
ジャンジャン🐻

こどもたちは毎年なりますが、わたしはおととしと今年は貰ってません😊

こどもの嘔吐をかぶり、下痢も手袋とかはせず😂

風邪ももらったことないです👌

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    毎年ですか!大変ですしお子さんも辛いですね。
    ちなみに、ジャンジャンさんは一昨年の前は発症したことがあるんでしょうか?

    • 2月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    こどもは保育園行ってるので、仕方ないと諦めています😅
    おととしの前ですが、わたしは一度もありません🤣
    なんならインフルもいまだかつてありません😅
    熱を出したのも12年前です。笑笑

    • 2月18日
  • まるころん

    まるころん

    インフルエンザは私も一度もないです。でもノロ等の胃腸炎は必ずもらいます(涙)
    ちなみに、ジャンジャンさんは血液型はBですか?

    • 2月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ノロももらったとはいえ、嘔吐なしの下痢のみ、もとからお腹弱いので、日常茶飯事なんで、たいしたことないんです😅
    血液型はAですよ😊
    よくBかOでしょとは言われますが😅

    • 2月18日
  • まるころん

    まるころん

    私も3年前の胃腸炎は嘔吐のみで、今回のノロは下痢のみでした。
    Bじゃないんですね。血液型と感染は関係ないんですかね。

    • 2月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    血液型となにか関係あるんですか❓😳
    初耳です😄

    • 2月18日
  • まるころん

    まるころん

    ネットでたまたま、B型はノロウイルスにならないと書いてあるのを見つけたので。詳しく読んだわけではないので私も理由は知らないんですけど(汗)理由を知ったところで、私も家族もB型じゃないので(笑)

    • 2月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんですね😳❗️
    あ、でもB型の友達は必ず毎年一家全滅してるので
    ならないってことはないですね🤣

    • 2月19日