※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

トイレに行く時、子どもを抱えながら片手でサポートしている。大の時も一緒に行くが、臭いで可哀想に感じる。皆さんはどうしていますか?

変な質問になっちゃいますが、つたい歩きができる程度で後追いがあるので、トイレに行くだけでもギャン泣きしちゃうので、トイレにも一緒に行くのですが、皆さんどんな感じでしてますか?
私は、片手で子どもを抱え、片手でズボン等下ろし前を向かせて太ももに座らせて、終わったら片手だけ、さっと洗い、拭くって感じです。
あと、大の時もつれて行くのですが、臭いので可哀想な気もするのですが、どうしてますか?
すみません、変な質問で(._.)

コメント

∞まぁみん∞

トイレの時は泣いても普通に置いていきますよ。
何十分も置いていくわけでないので数分なら泣いてもそのままにしてます。
トイレに連れてくのは衛生的にとか思っていて、トイトレ始まったら別ですが、顔が見えていればいいのならハイローチェアなどに座らせてトイレのドアを開けてするとかがいたかと思います。

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですよね(´д`|||)衛生上よくないですよね…私も前までは置いて行ってたんですが、泣くのもですが、中途半端に立てるので危なっかしくて心配でしょうがなかったので連れていくようになりました(._.)
    何か集中できるもので釣って、トイレに行くようにします☆

• 9月23日
KE

泣いててもmamaおしっこだよー。っていってほっとく!
時には泣かせなければ´ω`*mamaも強くならなきゃだねん(❁´ω`❁)

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうですよね(´д`|||)今日さっそく、やってみました☆当たり前のようにギャン泣き( ̄ー ̄)
    戻ったら抱き締めてあげました(^-^)大袈裟(^_^;)?

• 9月23日
  • KE

KE

それでいーんですよ(❁´ω`❁)

• 9月23日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

はい(`ー´ゞ-☆

• 9月23日
のんびり中ママ

うちも泣きます!
でも衛生的にトイレの中に連れて行くのにちょっと抵抗があるので…
おもちゃを持たせて、トイレの前で座らせて、扉は開けてます。

• そうママすけ2

そうママすけ2

トイレの前に座らせると、即玄関まで行けてしまうので、落ちたらと思うとできずにいます(._.)何とか部屋で待ってて貰うようにしていきます(^ー^)

• 9月23日
ちょろぺん

ドアは開けてますが、トイレの前で待て。です。
入ってきたら叱ります。人のトイレに入ってくるなと。ダメなものはダメで赤ちゃん関係なく言い続けてます。泣きまくりますけどね。泣いてもダメ、それは学んでもらってます。
私なんか自他ともに認める素早いトイレなので、それくらい待てーい!です(¯•ω•¯)

• そうママすけ2

そうママすけ2

凄い(;゜∀゜)私は甘ちんですね(^_^;)強い精神と意思を持たねば(`ー´ゞ-☆

• 9月23日