※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

産後21日目で完ミですが、再び鮮血が出て不安です。生理再開は早いですか?検診まで様子見で大丈夫でしょうか?

産後21日目です。
産後からずっと完ミです。
悪露は4日くらい前に落ち着いてきたなーと思っていた所、昨日からまた鮮血が出始めました。
生理?
こんなに早く生理って再開しますか?
今まで出ていた悪露とはちょっと違う、本当に生理みたいな感じで。
どのネット情報みても完ミでも生理再開は
1ヶ月~2ヶ月くらいとあったので
これはなんなんだ!と不安で。

28日に1ヶ月検診なのですが、それまで様子見で大丈夫ですかね?
同じような方いますか?

コメント

三姉妹☺️

おろが終わった頃に鮮血が出ることがあるけど
それは生理じゃないよって先生に言われてて
実際おろが終わった頃に鮮血が出ました!
なので生理じゃない可能性の方が高いと思います(^^)
生理の場合もあるかもしれませんが。。。

のあmama

私も悪露が落ち着いてきたなーって思ってたころに鮮血ありました。
それが何度も繰り返しで悪露が終わるまで2ヶ月かかりました。
1ヶ月検診でも特になにも異常はなかったです。

不安になりますよね。
1度産院に電話して聞いてみてもいいと思います(><)

えま

私も同じくらいに生理みたいな出血したので助産師さんに電話したら悪露の残りが剥がれたんだと思うって言われました。
結構な出血ありましたが数日で止まり1ヶ月ちょっとの時にまた鮮血でたけどまた悪露と言われました。
私も完ミですが先生がそれにしても生理はまだ早いって言われました。