※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
子育て・グッズ

夏生まれの二人目の子供がいる先輩ママに質問です。上の子が歩く時期になると考えて、外出のタイミングについて教えてください。

二人目以降のお子さんが夏生まれだった先輩ママにお聞きしたいです!一人目は冬生まれだったこともあり 外出は検診時以外はあまり出さずに生後3ヶ月くらいまでは家で過ごしていました。ただ2人目が夏生まれ予定で上の子も歩く時期になるため 同じように3ヶ月間も出歩かないのは無理かなーと気は早いものの考えてしまいます!そこで皆さんは大体、検診以外の外出となると いくら早くてもどれくらいで外に出したか 問題なかったか 教えていただきたいです😊🌷

コメント

arc

予定日が上の子1月、下の子7月でした。

二人目は里帰りしていたのもありますが、1ヵ月検診までは1度だけ外に出しました。
なかなか遊びに連れて行けないので、上の子は一時保育に週3回通わせていました(^_^)

1ヵ月検診以降は毎日ではないものの、週2~3は買い物など行っていましたし、2ヵ月になる前に飛行機で自宅に戻りました。
それからは普通に外出していましたが、特に問題ありませんでした(^_^)

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

一時保育はやっぱり 子供にとっては いんですかねぇ~
    まだ行ったことがなかったもので😰もう少しインフルとか落ちついて 暖かくなったら行って見ようかなぁと思っていました💓

• 2月18日
  • arc

arc

わたしは二人目妊娠中に初めて上の子預けましたよ( ¨̮ )
    最初はお互い辛いけど、息抜きにもなったり慣れると子供もお友達と遊んで楽しそうでした( ¨̮ )

• 2月18日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

そうなんですねぇ😌
    そう聞いて 早く連れていきたくなりました😊🍀家でばっかりだとテレビばっかりになってしまっていて、外出先で同年齢の子を見つけては目で追ってたりするので 最近特に可哀想で😞😭 ありがとうございました🌷

• 2月18日
maple

上の子の保育園のお迎えがあったので3週間くらいで毎日保育園へ連れてってました💦

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

やっぱりそうですよね…出したくなくても 出さなきゃいけない状況なら仕方ないですもんね😌🍀まだ夏だから冬に比べたら病気の心配もないし大丈夫ですかね😊💕

• 2月18日
りりこ

1人目6月、2人目は11月産まれです。
1か月健診がおわれば少しずつ外気に触れさせていき、天気の良い日に近所を散歩させたりして良いので、庭に抱っこででたり、近所にベビーカーで散歩したり、ベビーマッサージに出かけたりしてましたよー
暑くなってくるとベビーカーでもアスファルトが暑くて熱中症になる可能性もあるので、涼しい時間帯の朝か、夕方に出すと良いと思いますよ。
うちは雪が積もる地帯なので1人目の冬に家にこもってたのは苦痛で早く働きにいきました。今はまだ小さいですが、ベビマやママ友と遊んだり、結構外に連れ出してます。