※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

子育てが育てにくいと感じたことがない。育てにくいって何だろう?興味がある。

みなさん、我が子が育てにくいなーて思うことありますか?

また、どのくらいの月齢(年齢)で思いましたか?

私は育てにくいと思ったことは一度もありません💦
育てにくいってなんだろう?と不思議に思ってしまって💦

コメント

さらい

上のこのときはありました。
新生児から寝ない。
六ヶ月から一年で一時間おきに泣き叫んだ夜泣き。
離乳食食べない。
一人遊びできない
後追いひどい

体操などそろったことはやらない
保育園三年通ってもいまだに毎日なく

下の子は、、育てやすいです。

• mi♡

mi♡

うちの子も新生児の頃は昼夜逆転で、夜はほとんど起きてました😅
    日中も寝ても30分寝てくれればいいくらいでした💦

夜泣き始まると大変ですね😭
    まだ無いので、始まるとわかるのかな💦

結構なママっこだとやっぱり大変ですね😭
    お疲れさまです💦

• 2月18日
  • さらい

さらい

歩くのも寝返りもかなり遅くて、、
    いまだにてがかかります。

下の子は育てにくさはなくて、こどもってこんなに違うのか?と思います。

• 2月18日
  • mi♡

mi♡

手がかかる子ほどかわいいとかいいますが、兄妹がいるとそんなこと言ってられないですよね💦

やっぱり育てにくいとか、育てやすいは兄弟ができてこそわかるんですね🎵

• 2月18日

子供が2人になってからですかね😂
あっちでもこっちでも泣いてるしw
上の子はイヤイヤ期で言うこと聞かない、下の子はおっぱい星人😇
もう毎日チーンって感じです🤷‍♀️

• mi♡

mi♡

確かに2人だと大変ですね😂
    まだ一対一なんで対処できるけど、2倍って考えると😧💦

むしろそんな毎日を送ってるみおさん尊敬します✨❗

• 2月18日
ハル

うちは義母言わく楽な子らしいです
確かにぐずりも少なくたまに激しい夜泣きがあるぐらいですが、大きくて重いです😅

月齢が上がるごとに動き回るスピードが上がり休む暇もないので大変になってきました

• mi♡

mi♡

動くようになると確かに大変ですね💦
    まだまだそこまで動かないので楽してますが、私もきっとこれからが戦いですね😂💦

• 2月18日
♡ゆずゆず♡

うちの長女は私と旦那以外は全員ダメでした。目が合って泣くし、場所見知り、人見知り、後追いは当たり前。1日のお昼寝は1時間ぐらい。それ以外はずっとおんぶか抱っこ。夜泣きは3ヶ月〜1歳過ぎまでで、回数的には8回程。大きくて半年で9キロ。それを常に背負ってる感じです😱私はそれが普通かと思ってましたが、多分手がかかる子でした。長女の話をするとみんな『それは辛いわ…』って言います😅
多分育てにくいって手がかかる子のことだと思います😅

• mi♡

mi♡

うちは旦那はダメで、おおばあちゃんと私の父は大丈夫です💦
    人見知り、後追いもしますが普通するのかなと思ってました💦
    夜泣きは大変ですよね💦しかも3ヶ月からだとママは辛いですね💦
    女の子の方が大きいって聞きますが、半年で9キロを抱っこにおんぶだと確かに大変ですね😖
    手がかかる子=育てにくい、なんとなく納得です!

• 2月18日
mako

育てにくいと思ったことないです!
最近は後追いでべったりなことも多いですが、一日中じゃないし一人遊びも結構してくれるし、離乳食もよく食べてくれるし、昼寝も夜も寝かしつけいらないので、日中の後追いくらいかわいいレベルです🙆
これが全部真反対だったらめちゃくちゃ育てにくいと思ってたと思います💦

• mi♡

mi♡

同じですね🎶
    うちも私の顔が見えないだけで、怒ってあーあー言います😅
    1人遊びはなぜか見てて欲しいみたいで、やはり見てないと怒ります💦

よくよく考えると抱っこ魔だし、ママっこだし、いたずらっ子だけど、私もそれくらいかわいいレベルだーと思ってます🎶

• 2月18日
4兄妹♥4A

1人目がまさに今です!
もう4歳と思っていたら、まだ4歳。
3人目が産まれて楽な部分もありますが、3人の中で1番手がかかります。

でも、そんな1人目も下の子たちが出来るまではまったく手のかからない子で2人目が産まれる時まで(1歳7ヶ月)怒ったことなかったです。

• mi♡

mi♡

やっぱり下の子ができると、ママが取られる!とか思って変わったりするんですかね?💦
    兄弟がいるからこその大変さがあるんですね!

• 2月18日
Arara

私も育てにくいってなんだろー⁇っと思ってます。

可愛い我が子で育てにくいの意味がわかりません💦

娘が2・3ヵ月の頃は夜寝られず寝不足でしたが赤ちゃんってこんな感じなんだろーと受け止めていたので何も思いませんでした。夜泣きもなかったですし…

育てにくいってくらべる子どもがいて思う事なんですかね⁇

• mi♡

mi♡

同じですね!
    私もこどもかわいいのに、育てにくいって何?と思ってました❗
    新生児のときは完母で昼夜逆転、頻繁授乳、夜は寝れませんでした!
    が、やはり赤ちゃんはこんなもんだと思ってました❗
    段々寝てくれるようになると、成長したな!と嬉しくなったり🎶

上の子より育てにくい!とかって使うのは納得ですね🎵

• 2月18日
きき

一人で寝れない!!
生んですぐはこれが当たり前だと思っていて母親ってすごいな〜と思ってたんですが。
何ヶ月経っても全然変わらず。
ベビーカーやカートも乗ってくれず常に抱っこ紐。
ベビーカーとかで寝てる子見ては羨ましくて仕方ありませんでした。
1歳半過ぎて徐々に楽にはなりましたが、まだ夜起きます。
今も寝かしつけて横でスマホイジってます😵
前はよくイライラしてましたが、もう2歳過ぎた辺りから笑えてきて可愛いなこの野郎!って思っちゃってます笑

• mi♡

mi♡

ベビーカーやカート乗ってくれないのは大変ですね💦
    うちの子は私の血をひいたのか、ちょっと高いベビーカーを買ったからか、ベビーカーでよく寝てくれます!
    むしろ抱っこ紐が苦手でした😂

2ヶ月くらいまでは、テレビやスマホの光が嫌だったらしく、ただ寝るのを待つ、寝たら光がもれないように布団をかぶってスマホでした💦
    1人の人って考えると、そりゃなかなか寝れないときにテレビ付けられたり、スマホの灯りがチラチラしてたら嫌だよなーとか考えたら、子育てのイメージ変わりました🎶

子育てってママの捉え方も関係してくるのか、難しいですね😂

• 2月18日