※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

産後1ヶ月半で夫婦生活再開しましたが、痛くて途中でやめました。出血はなかったですが、会陰切開の傷が開いたりする心配はありますか?痛みは慣れるのでしょうか?会陰切開が怖いです😱

産後1ヶ月半です。
夫婦生活再開しました。
痛くて途中でやめてしまいましたが出血などしなかったです!
1回目で出血などしなかったら今後会陰切開の傷が開いたりしちゃうことってもう大丈夫ですかね?
痛いのもだんだん慣れていくのかな?
会陰切開かなり中まで切って縫ったので怖くて怖くて😱

コメント

ねこ

私を産後初めてしたとき初めてのように痛かったです🙀3回ぐらいまで痛かったでふ( ¯ᒡ̱¯ )

• えま

えま

やっぱり痛いですよね😵
    早く痛くなくなればいいなぁ

• 2月18日
asu

出血などなければ大丈夫ですかね??
私は6ヶ月頃まで痛かったですよ😭

• えま

えま

しばらくは痛いんですね😵
    傷が気になって恐怖感が強くてやんなっちゃいます(´д`)

• 2月18日
Umama❁

私もかなり裂けてたみたいで広範囲?縫ったのでしばらく腫れてました😭当然夫婦生活は激痛で。笑
私も途中やめました!が、何回かチャレンジしていくといつの間にか違和感や痛みなくなりました🙂💡
ローションとか使うといいって、産院でもらったしおりに書いてありました😂

• えま

えま

だんだん慣れていくんですね!
    しばらくは我慢して早く慣れるといいな!
    傷が開いたりしないか怖くて
    痛いだけならまだ我慢できるんですけどね😵
    ローション試してみます‼

• 2月18日
はじめてのママリ

会陰切開の傷が開いたり、無理したりするのではと思うと、先生の許可が出ても怖くてできないです(>_<)

• えま

えま

私もほんとはもう少ししたくなかったです。
    痛いのは私たちの方ですもんね😵
    でも毎日のように言われてプレッシャーになって言われ続けるよりいいやって思ったけど痛かったー笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してからずーと、してないかったら旦那から「セックスレス」とか言われたことありますょ(笑)もう少し、女性の立場で考えて欲しいですよね!!ホルモンバランスも体の体調も変わるし、まず落ち着いてできる状況ではないというのに!!!!

• 2月19日
  • えま

えま

その通りですよね!
    肉体的にも精神的にもこっちはボロボロなんだよって言ってやりたい笑

• 2月19日