※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

支援センターや児童館デビューについて不安があります。早めに行くべきか迷っています。インフルなどの病気も心配です。

いつもお世話になっております!

みなさんは支援センターや児童館デビューは
いつ頃でしたか?😄

早くデビューした方が社交的になるというか、色々刺激もあるしいいかな〜と思いつつ、雰囲気も分からないし
馴染めるのかなぁ〜とか不安でまだ行った事ないです💦

特に今はインフルなどの菌が怖いというのもありますが💦

コメント

あーか

10ヶ月くらいでした(・ω・)/

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
りんご

3ヶ月くらいにデビューしましたが、まだまだ寝てるだけなのですることがなく…
見学して帰りました(笑)
でもそのときに週一でベビーマッサージをやってることを知ったのでそれはたまに行ってました😊
本格的に遊びに行くようになったのはズリバイして動き回るようになってからですね!
家の中じゃ狭くて持て余すようになったので😂
今は息子もすごく楽しそうにするので週2、3で行ってます✨

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    確かにまだコロリンしてるだけだったらあんまり意味ないですよね😂
    子供が遊べるようになってから
    行ってみます!

    ありがとうございます😊

    • 2月18日
つみき

3ヶ月の時に初めて支援センター行きました!
今の時期、インフル等怖いのでまだ2回目行ってないですが😂

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    今はインフル怖いですよね😂
    支援センターって、AEONのプレイマット敷いてあるような感じの所なんですか?

    全く想像付かなくて😅

    • 2月18日
  • つみき

    つみき

    私が行ったところは、絨毯?でした!
    保育園の一室だったので、保育室という感じでしたよ😊

    • 2月18日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    そういう感じなのですね〜😊

    暖かくなったら覗いてみます😄

    • 2月19日
M

わたしは1ヶ月半くらいで行きました笑
逆に人があまりいなくてよかったですよ^^*笑

  • でこぽん

    でこぽん

    早いデビューですね!
    何されましたか?

    • 2月18日
  • M

    M

    子供は床に置いて、ほとんどわたしが支援センターの方とお話したり、他のママさんとお話して情報交換したりでした笑
    オススメの病院など教えてもらいました!
    今は雛壇が飾ってあるので、それの写真もこの間撮らせてもらったりです!

    • 2月18日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなのですね〜😄
    情報交換出来るのは良いですね!

    もう少し暖かくなったら
    行ってみようと思います😊

    • 2月18日
min.

つい、先週行ってきたばかりです(*´・ω・) 馴染めませんでしたけど、メインは子供だしたいして気にならなかったです😅

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    どんな事して遊ぶんですか?😄

    なんか仲良しグループみたいなの出来上がってて一人ぼっちだったら行きにくいな〜とか思ってたのですが
    そんなに気にならない感じですか?

    • 2月18日
  • min.

    min.

    私の行ったところは、とりあえずおもちゃがいっぱいあってお子さんが床で遊ぶって感じですかね😅 子供同士がくっついたら、"あっ、どうもー"みたいな感じでした😂 正直、もしこれで叩いちゃったりしたりとかなんかさせたらって考えるとそれもそれで怖いなーとヒヤヒヤしてました😂 私自身は、1人でも全然気にならない人なので大丈夫でしたよー🙆🙆

    • 2月19日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    確かに、自分の子が何かしちゃって
    泣かせちゃったりしたら怖いですね💦

    私も孤独を気にせず行ってみます😊

    • 2月19日
deleted user

人見知りが落ち着いたので、10ヶ月になった先日デビューしました😊

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなのですね!
    みなさん10ヶ月ぐらいで行かれてる方が多いですね😄
    デビューどうでしたか?✨
    どんな事して遊ぶんですか?

    どんな所なのかも全く想像つかなくて😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はきょろきょろ周りを見ながら張り付いていたのですが、すぐに支援センターに置いてある手作りのおもちゃで遊び始めました!
    途中からはボールプールでとてもはしゃいでいました😊

    畳の部屋ではねんねの赤ちゃんとママたちがいましたが、基本的にママ同士でお話ししているようでした🤱
    広いスペースにはおままごとセットやすべり台があったり、壁にはお絵描きが出来るようになっていたり、就学前までのお子さんも楽しく遊べる支援センターでした!

    初めましてのお兄ちゃんやお姉ちゃんが「どうぞ!」とおもちゃを渡してくれたり、「鳥さんだよ!」と教えてくれたりして、なんだか感動してしまいました😭笑
    息子は近くにきた子へ自分から近寄ってタッチしたり、予想外に社交的で感心しました🌟👏
    これから週に数回行きたいと思っています💓

    • 2月19日
  • でこぽん

    でこぽん

    めちゃくちゃ詳しく教えてくださってありがとうございます😍✨✨

    すごく楽しそうな所ですね!
    きゅぽさんのおかげで
    行くのが楽しみになりました✨

    もう少し自分で動けるようになったら
    ぜひ行ってみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですー☺️✨

    落ちている髪の毛を取ろうとしたり、誰が舐めたかもわからないおもちゃを握って口にするので、最初は「あ…」と思いましたが、こうして免疫が強くなるのかなぁと思いました。笑笑
    よだれが垂れることもあるので、サッと拭けるようにハンドタオルを常備すると良いと思います!

    支援センターに行った日は私もテンションが高いです!!
    度々長文になってしまってすみません😅
    是非楽しんでください〜💓

    • 2月19日
  • でこぽん

    でこぽん

    いえいえ!色々詳しく教えてくださって本当にありがとうございます😭❤️

    私も誰が使ったかわからないオモチャとか、かなり抵抗あるのですが、頑張ります🤣

    • 2月19日