※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お出かけ

旦那側の親戚に不幸があり、急遽火曜日に告別式に参加することになりま…

旦那側の親戚に不幸があり、急遽火曜日に告別式に参加することになりました。旦那の実家は九州なので東京から飛行機で行きます。
娘連れて日帰りでいきます。
そこで質問ですが、ベビーカーは持って行った方がいいでしょうか💦
大人でも日帰りで過酷なスケジュールだと思うのですが、事情がありどうしても泊まりで行けず。。抱っこ紐のが身動き取り易いけど、ベビーカーの方が寝てくれるし、あると便利かなと思うのですが、現地の状況もあまり分からず、逆に邪魔になったらやだなと思ったり、急なことなのでちょっと焦ってます😓
ちなみにベビーカーはエアバギーにマキシコシつけてます。
帰りのフライトが夕方17時くらいでいつも愚図る時間なので、日中はしっかりお昼寝してご機嫌保ちたいので、ベビーカーで寝かせた方がいいですかね。
文面ぐちゃぐちゃで分かりづらくてすみません💧皆様ならどうされますか??

コメント

そう

ベビーカーはあると便利だと思います!
私も娘が2カ月の時にお葬式に行きましたが
ずっと抱っこ紐だと寝なくて
ベビーカーでやっと寝てくれました!

• のんこ

のんこ

2ヶ月で大変でしたね💦でもそのくらいだと、逆にずっと寝ててくれてるのかな、、最近日中起きてる時間が長くなり、機嫌も悪いと抱っこでも愚図るので😓ベビーカーはあるほうが便利そうですね✨

• 2月18日
うさ

すみませんまだ子連れで飛行機に乗ったことないのでそこは何とも言えないんですが(^^;先日娘を連れて、通夜、葬儀に参加しました!ベビーカー持ってきましたが正解でしたよ(^^)告別式ってことは斎場とかには行かれないのでしょうか?

• のんこ

のんこ

たぶん、斎場には行かず、式だけの参加だと思います。現地に控え室のようなものがあるかも分からないので、ベビーカーあれば、そこでお昼寝してくれますかね。一日中ずっと抱っこだと赤ちゃんも疲れちゃいそうですよね💦

• 2月18日
  • うさ

うさ

そうなんですね(^^)ちなみにうちの子は途中ぐずったので抱っこしてた場面もありましたが、ベビーカーにおろすという選択肢があるのは心強かったです!おっしゃる通りずっと抱っこは赤ちゃんも疲れますし、もちろんこちらも負担になるので(^^;

• 2月18日
  • のんこ

のんこ

荷物置きにもなるし、あったらあったで便利ですよね🤔

• 2月18日
kana

うちも近々飛行機に乗る予定で、ベビーカーと抱っこひもで悩んでます。電車で羽田まで行くのにベビーカーだと、人混みで逆に大変なのかなぁ?とも思います。

• のんこ

のんこ

こんな急に飛行機乗るとは思ってなかったので、心の準備が😅
    空港までは車で、現地ではバスかタクシー予定です。空港にはレンタルでベビーカーあるみたいですが、使い慣れてるほうがいいですよね。

• 2月18日
しーちゃん

ベビーカー持っていった方が良さそうな気がします。喪服に抱っこ紐??もちょっとなーな感じがします。
ベビーカーで寝てくれる子なら尚更あった方が良さそうな気がしますね☺

• のんこ

のんこ

ベビーカーで寝てくれます!
    たしかに、喪服で抱っこ紐、、低いとはいえパンプス履くし、疲れちゃいそうですよね。ベビーカー持って行こうと思います^_^

• 2月18日
ゆんまま

空港から車移動なら持って帰りますかね。
泊まらないと言うことであれば最低限の荷物で済むかなと思うので持って行ってもいいと思いますが、どうしても移動時ベビーカー持って荷物持ってってなると大変かなと思うので抱っこ紐も持っていく気がします。😂

• のんこ

のんこ

車移動なので抱っこ紐とベビーカー、両方で行こうと思います^_^

• 2月18日
basil

空港までは何で行きますか?
電車使うとなると、通勤ラッシュとかにぶつかるとベビーカーかなり邪魔になります💦💦

うちも義実家が九州です。
普段は基本ベビーカー移動ですが、帰省の時は持っていかないことが多いです。
空港で預けたりとかも時間かかりますし(キャリーとか他には預けないなら尚更)💦💦

式場もどんな感じか分からないし、
5ヶ月ならまだそこまで重たくないかな?と思うので、私なら抱っこ紐だけで行きます!

• のんこ

のんこ

空港まで車です!なのでラッシュの心配はないです^_^ラッシュでベビーカーは辛そうですよね💦
    大人3人いるので順番に抱っこと思ってたけど、ゆっくりベビーカーで寝てほしいなと思って。環境かわって寝てくれるかはわかりませんが😓
    飛行機も初めてなので、いつもより早めに空港行きます^_^

• 2月18日
みちる

息子が10ヶ月の時に飛行機のって1泊で旅行に行きました🎵

ベビーカー持っていきましたが、ほとんど使わなかったです💦💦

5ヶ月のお子さんならバンボみたいな椅子はどうですか?

葬儀場に畳の部屋とかあれば寝転がしてあげたいですね😁

• のんこ

のんこ

そうだったんですね!
    バンボは持ってなくて、リッチェルの空気入れるベビーチェアーはあるけれど、意外と場所とります😅これを機に買うのもありですよね。
    そうなんです、畳の部屋があって自由に使えると便利ですよね〜。

• 2月18日