※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3回食を始める際、完母の場合、フォローアップミルクは必要ですか?哺乳瓶を吸わない場合、他の方法で飲ませている方がいましたら教えてください。

そろそろ3回食始めようと思っています。
完母なんですが、フォローアップミルクは
飲ませた方がいいですか?

哺乳瓶を吸わないので同じような方が
いましたらどのようにあげているか
教えてください。

コメント

3児まま(^^)

うちは2人も完母で3回食になってから昼間はおっぱいやめたけどフォロミ飲ませなかったです♡

• にゃん

にゃん

母乳はいつまであげてましたか?

• 2月18日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

上の子が夜間断乳が9ヶ月で寝かしつけの添い乳が1歳になってすぐでした!下の子は夜間断乳も寝かしつけも一緒にやめて11ヶ月でした!

• 2月18日
さにゃんぴ

3回食にした時はまだ母乳あげてたのでフォロミはあげなくて、11ヶ月で断乳したのでそこからあげました!

うちは哺乳瓶ですがマグで上げてる人もいるみたいです!

• にゃん

にゃん

何歳まであげますか?

• 2月18日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

1歳すぎてから牛乳パックにかえました!1日200mlくらい牛乳のみます😀

• 2月19日
  • にゃん

にゃん

1歳からは牛乳で大丈夫なんですね😳

• 2月19日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

冷たいとお腹がびっくりしちゃいそうなので、40秒ぐらいチンして、ひと肌くらいの温度であげてます!
    牛乳ならわたしもコーヒーとかココアとか飲むとき使うので楽ですw

• 2月19日
ゆゆゆー

うちも今三回食です。
完母でたぶん哺乳瓶はできなそうです!
おっぱい大好きな上の子の時もそうでしたけど、フォロミって飲ませたことなかったです💦
でも下の子はすでに授乳回数すごい少なくてもはや卒乳するんじゃないかって感じで、栄養面が離乳食のみで少し不安です💦
もし飲ませることになったら、うちはストローで飲ませますかねー!

いち

うちも3回食で9ヶ月、完母です!
7ヶ月から哺乳瓶拒否です!
フォロミは飲ませてません!
ちゃんと離乳食食べて入ればいらないと聞いたので😊

おっぱい星人だったのですが、しっかり食べるようになってから今のところ日中は飲ませてません!
夜寝る前から、夜中1回あげてます!!

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは、絶対飲まさないとダメな訳ではないので、うちは飲ませていないです☺️

だんだん母乳から貰う栄養よりも、離乳食から貰う栄養の方が 多くなって来た頃に、離乳食をなかなか食べてくれない場合、栄養があまり取れないので、飲ませてあげたらいいと思います☺️

離乳食をよく食べているなら、離乳食からも栄養がとれてるので、いらないみたいですよ☺️

はるくんmama

フォロミは普通の育児用ミルクより鉄分やビタミンDだったかな?が多く含まれてるので、それらが離乳食で足りてないと感じるならフォロミ飲ませるといいですよ😊

にゃん

断乳してから何歳まであげるといいですか?