※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

上下分かれた服を着るのは、いつ頃からでしたか?一歳にはロンパースを着なくなりますか?

上下分かれた服を着るのは、いつ頃からでしたか?一歳にはロンパースを着なくなりますか?

コメント

たぁこ

着てないと思います
私は6ヶ月からほとんどセパレートです。

ぴょんす

8ヶ月くらいにはロンパースなしのセパレート着るようになりました😸
それまでは半年くらいから インナーにロンパース着せて上にセパレートとかでした!!

h❥t

7ヶ月でセパレートデビューしました!
寝返りし出すとロンパースだとオムツ替えが大変で😂💦

しーちゃん

娘は遅めで8ヶ月ぐらいからセパレートでした😄🙌

s♡

上の子は6ヶ月(季節の変わり目だったので秋服に変わる時)からセパレートにしたんですが、友だちの子は未だにロンパース着てる子もいますよ!

匿名希望

6ヶ月過ぎからセパレート着せ始めました☺️

7ヶ月くらいにロンパースを卒業してセパレートに切り替えました!

exx

セパレート着始めたのは8ヶ月くらいで
10ヶ月頃までロンパースとセパレート両方着てました(^^)
1歳になった頃はサイズアウトして、着てなかったです!

ゆーまま

着なくなりますがたまに着さすとめっちゃ萌えますよ💓笑
寝返りしだしてボタンとめさせてくれなくなったら分かれた服にしました😊❤️

るーみん

3ヶ月のころに上下分かれたおしゃれな服を着せたのが初めてです。
が、その頃はまだ特別なとき数回着せたのみです。

7ヶ月ごろ80サイズになるのと共に完全に上下分かれた服に変えました。
1歳ですがロンパースはもう持っていません。
よく動きまわるのでお股のプチプチをとめる余裕がなく、ズボンをサッと履かせるほうが楽です💦

こあら

ネンネ期だけですねー(^^)
ロンパースだとハイハイしずらいし、オムツ替えも追いかけながらだと上下分かれてた方がしやすかったので私は6ヶ月ごろにはやめちゃいました。

かーりぃ

子供服で働いてます(*´ω`*)
コメントにも多いように7.8ヶ月からサイズ切替+セパレートデビューする方が多いです♡

ちょうちょ

6ヶ月ちょっとでパジャマだけセパレートにしてみました〜
日中着る服はうちの子はまだセパレート大変なので、ロンパースでいきます(^_^)

よしねこ

まだロンパースがほとんどです。
80サイズになったらセパレートの幅が広がるので、セパレートにしようと思ってます♪

夢美

今10ヶ月でパジャマだけロンパース着させてます☆
ですが、面倒な時は1日そのままロンパース着させてる時もあります😂