※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
お金・保険

育児休業中の収入について詳しい情報を知りたいです。育休中の給付金の具体的な金額や復帰の必要性について教えていただける方、わかりやすいサイトを教えてください。

育児休業中の収入についての質問です!
一人目は予定外の妊娠だったので、二人目以降はもっと計画性を持っていきたいと考えてます。そのため育児休業中の給付金について調べてる最中です。

1年以上同じ会社で働いており、子どもが1歳に達する日を超えて引き続き雇用される見込みがあれば、育児休業を取得できる。というのはわかるのですが、
実際にいくら貰えるのか、必ず復帰しなければならないか、など詳しい方いますか??
(計算式見ましたがあまりピンと来ず…)

わかりやすいサイトを知っている方などいましたら、教えていただけると助かります🙇‍♀️!

コメント

かかか

育休手当 計算とかで調べたらすぐ出て来ますよ!😊

  • かかか

    かかか

    https://www.office-r1.jp/childcare/

    • 2月18日
さゆりん

確か直近の給料の3カ月を足してそれの65%が入ってくるだったかと思います。
育児休業を貰ったら仕事復帰は一年はしないといけないと聞きました。

nana9110

給料の額面金額を基準に、半年間は給料の67%で、それ以後は給料の50%でした☆

私の会社では、育休取って復帰しない人も何人かいました。ただ、それを批判する人もいますよ💦💦