※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が機嫌が悪く、ギャン泣きしている。空気が溜まっているのか心配。電話相談したが、元気な証拠と言われ、落ち着いてミルクも飲んでいる。腸重積が心配。様子見て大丈夫でしょうか。

5ヶ月の息子です。

先程1時間ぐらいずっとぐずぐず
ギャン泣き、おさまったとおもったらまたギャン泣き。
思えば今日1日機嫌が悪い感じが多かったです。

お腹がギュルギュル言ったり
身体をくねくねさせたりしてたので空気が溜まって気持ち悪いのかなと思いずっと縦抱きにしてたんですがダメでオムツ変えてー何故か脱衣所が好きなのですがそこ行ってもダメー麦茶もだめ、ミルクも違うどうもこうも#8000に電話をしてみたら様子見で大丈夫と…

顔を真っ赤にして泣くのは元気な証拠、
ほんとに調子が悪いときは顔色悪くして泣くからと言われました。

今は落ち着いてくれてミルクも飲んでくれました。

とりあえず様子見て大丈夫でしょうか…
最近、腸重積という病気が気になっていて
もしそうだったらと不安になるばかりです😢

コメント

あいら

小児科に電話して聞いた方がいいと思います💦

虹まめ

聞いてる限り腸重積ではなさそうですよね。
嘔吐、血便、腹痛が主な症状とされてます。腹部を触ったときシコリが触れたりする場合も。
小児の場合はぐったりしたり、顔面蒼白などもあげられます。
大丈夫だとおもいますが、あまり心配なようなら受診してもかまわないと思いますよ