※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

現在妊娠3ヶ月なんですが便秘に悩んでいます!毎日ヨーグルト食べたりし…

現在妊娠3ヶ月なんですが便秘に悩んでいます!
毎日ヨーグルト食べたりしてるんですがなかなか解消されず。。。
皆さん便秘解消方法教えてください!!

コメント

deleted user

妊娠中は病院で便秘薬もらってましたよ!それが1番いいかなと思います。
ヨーグルトにオリゴ糖いいですよ🌼

まな

わたしはヨーグルトよりホットミルクの方が良かったです😊
朝ご飯のあとに1杯バナナと飲んでました!

shiho

私はテレビで話題になった玉ねぎヨーグルト食べてます!!
私は数日出ないの当たり前のすごい便秘でしたが、最近毎日少しずつですが出るようになりました!

めちゃん

こんばんは。
私は便秘にあまりならないのですが、
朝コップ1杯お水飲むようにしています(^^)

あと、リラックスできてないと便秘になりやすいと
前にテレビで観ました📺
その番組では朝晩の簡単なヨガを勧めていましたよ(^^)

みほ

私もオリゴ糖で便秘知らずでした(^-^)
市販のやつではなく、通販で売っているものが効きました‼
が、市販のものより少しお値段が高いです(^^;

deleted user

そのヨーグルトを40°くらいまでレンジで温めて摂取してみてもいいと思います😇

ひかり

私も便秘で悩んでいます💭💦すごく辛いですよね…(;▽;)
ヨーグルトは食後30分くらいに食べてます!食事をして少し時間が経ってから食べた方がいいと聞いたような…🤔💭自信の無い情報なので調べてみてください💦💦
あとは食物繊維を意識して取ったり、牛乳やココアを飲んだりしています𖠚ᐝ
私もなかなか改善されないので、次回検診に行った時に相談してみようと思います💭
できるだけ薬は飲みたくないですが…😥
回答になってなかったらすみません(。_。*)

🧸4M1R

わたしは朝起きたらコップ一杯の白湯と納豆を毎日食べていました😊
それのおかげかわからないですが妊娠中は便秘になりませんでしたよ✨

マネー

私も、毎朝、食事の最後に、ヨーグルト+林檎、または蜂蜜を入れて、レンジレンジで600w30秒温めてから食べてます。(温めると乳酸菌が活発になるのと、食事の最後に食べることで腸まで乳酸菌が届きやすくなるようにするため)
それでも便秘になることもあったので、めかぶにゆずポン酢をつけて食べると、翌日するっとお通じが出るようになりました。
ただ、かすみさんは妊娠中なので、毎日、めかぶを摂取するのは控えた方がいいかもしれません。

mama

私も妊娠中、何度も便秘になりました。
産婦人科で薬を処方してもらったらとてもお通じが良くなりました😊

まい

私も便秘がちでお薬飲んだりしてましたが、どうにか自然に出したい!!と色々試した結果、森永の毎朝爽快で出るようになりました😄
一本100円くらいするので、お薬より高上がりになっちゃいますが…😅

miniなお

わたしも妊娠して酷い便秘で産院でマグネシウム処方してもらってましたが、1錠だとイマイチで2錠飲むと下痢になり…やはり食事で解消がよいのかなぁとヨーグルトと蒸かし芋毎日食べていたら薬飲まなくてもよくなりましたぁ

牛

義母からヨーグルトにきな粉混ぜるといいと言われて、半信半疑で食べてました!見事快便でしたよ!
オリゴ糖もあったので少し入れてました!

♡

皆さんいろんな便秘対策教えていただきありがとうございました🍀
いろいろ試して見ようと思います!