※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
妊娠・出産

妊娠中、上の子の食器を使わないように気をつけています。感染しても産まれるまで分からないこともあるので心配ですか?

サイトメガロウイスルについてです。
前にテレビで耳にしていてお腹の中に赤ちゃんがいる時に上の子の食べ残しを食べるのはあまりよくない。など色々な原因があるみたいですが妊娠わかってからなるべく上の子の同じ食器を使わないようにするのと食べたものに口をつけないように心がけています。。。皆さまも気にしていますか???そしてこれは感染していたとしても産まれるまでは分からないものなんですよね?

コメント

のの

健診でも検査項目には入っていないですからね‪‪💦‬
うちの子はオムツ外れもまだなのですが、オムツ替えも素手でしない方がいいらしいんです。でも、オムツ替えの度に手袋なんて出来ないし、食べ残しは勿体無いし…
知ってはいても気をつけるまでは出来ていないです。

重症化する事は少ないみたいですし、気にしないようにしてます。

• ママ2

ママ2

オムツ替えも手袋したほうがいいんですね?
    菌というかなんというか感染しやすいものなんですかね、、、?
    気を付けてもなかなか難しいですよね。。。

• 2月18日
  • のの

のの

お医者さんに聞いたので間違いないと思います。
    唾液や尿、下手したら汗でも感染するとか‪‪💦‬予防しきれないですよね( ˊᵕˋ ;)

気にしすぎてストレスを溜める方が良くないから、あまり考えないようにお子さんとも今まで通り接してあげてねと言われました( ¨̮ )

• 2月20日