※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

流産後に妊娠された方いますか?2度の経験後、今4週目で検査薬が陽性。病院に行く勇気が出ず、心配があります。同じ経験の方と共有したいです。

流産後を経て、妊娠された方いらっしゃいますか?わたしは去年の3月と12月、2度の流産を経験しています。

そして、今、おそらく妊娠四週です。
自分でもびっくりしています。

ですが、まだ検査薬が陽性になったことを確認した段階で、怖くてなかなか病院に行く気持ちになれません。
子宮外妊娠の心配もあるので6週くらいにはいきたいと思うのですが、悪夢がよみがえります、、、

同じような方がいらっしゃいましたら、気持ちの共有が出来たら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

むぅぅう*6児まま

2年半前に、心拍確認後の稽留流産を経験しました。
その後、次男三女を出産しました( ´∀`)

• かのん

かのん

そうなんですね😌
    今は五人のお子さまがいらっしゃるんですね❕❕すごいです❕❕❕❕
    本当に元気に産まれてきてくれることは奇跡ですよね😌

• 2月18日

私も二度流産し、今妊娠11wになりました。
5wの時に出血があり、即病院行きました。
育たないかもといわれ、今に至ります。
「またか……」と思い、病院から泣きながら帰ってきました。
今も怖いです。いつまた心拍確認できませんと言われるのか……とか。(1人目が心拍確認後の流産でした)

でも、母親が信じてあげないとと暗示のように自分に言い聞かせてました。
無事生まれるまできっと安心はできないでしょうね……

• かのん

かのん

わたしも、前回、心拍確認後の流産だったのでお気持ち察します。
    ほんとですね、母がしっかりしないとダメですね😢😢😢
    あるなぎママさん、今はもう11週なんですね😌どうかご無理なさらないようご自愛ください。コメントありがとうございます😌😌

• 2月18日
himawari4

私も上二人を産んだ後に2回続けて稽留流産の経験があります(´・ ・`)

でもその後いろいろあり…
年齢は少し空きましたが
2人何も問題なく出産しましたよ(^-^)

• かのん

かのん

四人のお子さまを無事にご出産されたのですね😌流産されたあとご妊娠された際、病院にはいつくらいに行きましたか?!怖くて、7週くらいまで待ちたい気持ちがあり、迷っています😢
    先輩方のご意見聞かせて頂きたいです😌

• 2月18日
  • himawari4

himawari4

私は何度も行くのが嫌だったので確実に確認できる7w位で行きました(^-^)

• 2月18日
  • かのん

かのん

やっぱりそうですよね。
    それまで不安に勝てたらあたしも出来るだけ我慢します。ありがとうございます‼

• 2月18日
まる

去年の1月に17wで死産になり
今年やっと妊娠できました😭💓
私は心配だったので5wになってから
すぐに行きました!✨
やっぱり胎嚢だけでも見ると安心します😭

• かのん

かのん

そうなんですね。おつらい経験話してくださりありがとうございます。すみません。。

たいのうだけでも見ると安心、、、そうですね😌😌赤ちゃんも頑張っているから、わたしもがんばります‼
    週数近そうですね😆😆励みになります。ありがとうございます‼

• 2月18日
  • まる

まる

全然大丈夫ですよ☺️
    今でも思い出したら泣けますが
    前向きに頑張れてます☺️💓

かのんさんも無理せず
    頑張ってくださいね(〃´-`〃)♡
    ほんとですね💓産まれてきて
    くれるのは10月ぐらいですね😚💕

• 2月18日
  • かのん

かのん

わたしも見習って強くいきたいです。次の診察で心拍確認出来ると良いですね😌お祈りしています❇❇❇❇❇

• 2月18日
♡♡♡

私はここ6年の間に4度、初期に進行流産をしています。6週から7週で。

今回も本当に怖くて8週まで診察行きませんでした。
最低かもしれませんが流産でも出産までいけても最後の妊娠と心に決めていたので子宮外ならそれでもいいと。

そして何事もないように過ごしました。主人にも職場にも内緒にしていました。

初めての病院で初めての診察。
心拍確認でき今までの事情も話しましたが心拍の強さと大きさから母子手帳ももらって来ていいと言われ今に至ります。
次は12週の壁、次は16週、と日々数えて過ごしています。
今でも不安です。無事に会えるのか。
でもお腹の子は強く蹴ってくれます。

• かのん

かのん

お気持ち察します。
    流産は、経験したことのある人にしかわからないつらさですよね。
    今は24週なのですね😌
    初期の診察の怖さすごくわかります。待ち合い室でもいつもドキドキしていました。まだまだ寒いのでご自愛くださいね😌コメントありがとうございます😌😌

• 2月18日
yj

一昨年初期流産し、その4ヶ月後に妊娠でき色々心配でしたが無事に出産しました😊

• かのん

かのん

良かったです😌😌
    無事に産まれてきてくれるまで心配は尽きないですよね😢😢わたしもがんばります‼

• 2月19日
さんちゃん

昨年4月と7月に、どちらも7週ぐらいで進行流産。その後、妊娠し、今20週まできました。

私は、先生から、「次妊娠検査薬で反応がでたらすぐにきて」と言われており、5週でいきました。それから、胎嚢確認できるまで1週間ごとに通いました。
合わせて、流産予防の漢方も飲んでいましたよ。

2回目の時は、妊娠しても「また流産だったらどうしよう、、」など、とにかく悪夢蘇りでしたが、今回は、なぜか「何か次は大丈夫な気がする❗️」と思ったら20週まできました!
あと半分❗️母の勘で突き通します😁

• かのん

かのん

母親の勘!ありますよね!
    今回も自信ないですが、母がしっかりしないといけないのでわたしも
    今回は大丈夫❕❕と言い聞かせてがんばります😌😌😌ありがとうございます‼

• 2月19日
kohakanママ

私も一度、心拍確認後に流産を経験しています。
今は無事に2人の娘を産むことが出来ましたが、流産後の妊娠はやはり不安の方が強く、特に初期の検診は毎回恐怖との戦いでした。
本当に無事に産まれてくるのは奇跡だと実感しています。

かのんさんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように心から願っています✨

• かのん

かのん

ありがとうございます😢😢
    おつらい経験話してくださりありがとうございます😢まわりの友達は、なんの問題もなく出産していくのに、なんで、わたしばかり、二回も、、、と自分を責めていましたが、今回こそちゃんとこの世に産んであげられるようがんばります‼😌😌

• 2月19日