※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
子育て・グッズ

搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげられてた方、デメリットは何かありましたか?あった方教えてください(´・_・`)

搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげられてた方、デメリットは何かありましたか?
あった方教えてください(´・_・`)

コメント

1人目、搾乳して哺乳瓶であげてました。
デメリットは、搾乳して、哺乳瓶で飲ませて、哺乳瓶と搾乳器洗って…
とにかく寝る時間がなくて、寝不足で大変でした。

ハル

搾乳機の洗浄、除菌が3時間ごとで面倒でした😅

えまーる

搾乳して飲ませてから搾乳機を分解して消毒してまた組み立てて搾乳して飲ませるの繰り返しで、新生児の時は寝る暇がなかったです😭やはり母乳だけだと授乳間隔が短いので辛かったです😭

蓮Ka

上の方々と同じく3時間ごとに洗って洗浄が大変だったんですがメルカリなどで購入して搾乳機2個使うようになってからはだいぶ楽になりました(*・ω・*)/
私は息子が吸ってくれるより搾乳機の方が多く出たので本当に助かりました(´•̥ω•̥`)

🐰

搾乳器の洗浄、除菌が3時間ごと、一番は乳腺炎繰り返しました💧