※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つう
その他の疑問

海外挙式🌴ウェディングドレスについてグアムで挙式を挙げる予定で、会社…

海外挙式🌴ウェディングドレスについて

グアムで挙式を挙げる予定で、
会社はワタベウェディングさんです。

海外挙式された方、ドレスは
レンタルしましたか?オーダーしましたか?

オーダーしても、式後保管しておくだけも
もったいないなと思い、、(´・_・`)☁︎☁︎

みなさんのドレス事情知りたいです。。

コメント

アンペンマン

ハワイで挙式しました。レンタルです。現地で、予算内のドレスを決めて着ましたよ。

• つう

つう

会社はどちらを利用されました??

• 2月18日
  • アンペンマン

アンペンマン

会社名忘れました💦

• 2月18日
ママリ

ワタベでハワイでした💡
ドレスは購入してクリーニングして保管、出産前にワタベでドレス→ベビードレス+帽子にリメイクしてもらいました😃

• つう

つう

クリーニングとリメイク代は、だいたいどんな感じでしたか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

クリーニングは1万くらいでベビードレス+帽子で4万くらいでした🎶

• 2月18日
  • つう

つう

参考になります(^^)
    ありがとうございました☺️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

レンタルだと選べるドレス少ないし迷いますよねー💦😭

• 2月18日
  • つう

つう

やっぱり少ないですよねぇ、、(´・_・`)
    ベビードレスにする予定はないので、買うともったいないのかなぁとも思ったり、毎日悩んでます😔😔(笑)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私は帰国後にもパーティーがあり、その際も着ることになってたので買ったほうが安くて😊
    でも海外挙式の一回のみだったら正直レンタルのほうが色々楽ですよね😅
    お金だしてクリーニングしたところで使う予定ないならなおさら、、😥
    うちは初めからベビードレスにする予定だったのでわざわざ一万出してクリーニングしました😂
    クリーニングも高すぎます😂

• 2月19日
  • つう

つう

あ!私もパーティやる予定です!
    ってなると確かにその方が安い、、!
    盲点でした😂自分あほすぎる😂💧
    2回着るなら、クリーニング代払っても買う方が安上がりそうですね🎶
    ただ、ワタベのドレス高いって聞くので、他のところで探すかなぁ、、
    持ち込み料の5万かかっても、その方が安つくこともあるみたくて、、💡(´・_・`)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

それは言えますね!ドレスってほんとピンキリなので持ち込みしてもその方が安いってこと全然ありますよ😃
    ただ、二回持ち込みになるとその持ち込み料と、帰国後パーティーの際のクリーニング代も、計算に入れないとですね!
    ワタベのドレスじゃないとワタベではクリーニングお願いできないので💦
    私は、ハワイから帰国後、お店にクリーニング出して、帰国後パーティーの会場に前日届くようにしてもらえたのですごく楽でした✨
    確か送料かからず会場に送ってもらえて😊
    あと、ワタベのクリーニングだと何か安心感はありました😂

• 2月19日
まぐまぐ

ハワイでワタベでしたがレンタルにしました!
でも上の方のようにベビードレスにリメイクすればよかった!と後悔してます😅
ちなみに、私は国内からのレンタルでドレス持って行くのが大変だったので、レンタルの場合は現地レンタルがいいですよ!!

• つう

つう

なるほど!レンタルなら現地レンタルにします♡
    レンタルだとオーダーより、結構得になりますか??

• 2月18日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

例えばドレスを選んでレンタルだと35万、オーダーだと40万とかだったと思います。レンタルだとこれに保険を1万ぐらいでつけたので実際の差は4万ぐらいだったと思います!オーダーの場合はクリーニングも込みでした。
    オーダーだと日本から持っていかないといけないけど、自分のサイズに合わせられるからいいと思います。私は身長152センチなのでレンタルでは12センチのヒールはいて大変でした😅

• 2月18日
  • つう

つう

なるほど!!!
    レンタルだとヒールで調整する感じになるんですね🧐
    どっちもメリットデメリットあっめ悩みます(´;Д;`)

• 2月19日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

悩みますよねー😅
    ベビードレスとかにリメイクを考えていなければレンタルでいいかなーと思います!
    身長160センチぐらいならレンタルでも問題ないと思います😌
    ドレスは貴重品扱いで飛行機の機内に持ち込まないといけなくて、着いてからもチェックインまで自分で持っていないといけなくて大変すぎたので、現地レンタルが本当におすすめです!😂

• 2月19日
  • つう

つう

うわぁそんな面倒なのですか(´;Д;`)
    日本のワタベで、選んで、それを現地で借りれるって感じですかね?!🧐🧐

• 2月19日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

そうですよー!
    返却も現地なので小物だけ持って行けばいいので楽ですよー😌

• 2月19日
オプティ

ワタベでハワイ挙式しました!
ドレスは購入しましたよ!

やっぱり自分に合ったドレスはいいですよ◟̆◞̆♡

• つう

つう

購入後どうされてます??👗
    クリーニングして、そのままクローゼットに入れっぱなしもなぁと悩んでまして(´・_・`)💧

• 2月19日
  • つう

つう

あと、どちらで購入されました?いくらくらいでした?
    質問ばっかりすいません(´;Д;`)

• 2月19日