※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

不妊治療中で夫婦の性生活が減少し、夫の性欲もなくなってきて悩んでいます。体外受精待ちで、太ったことや性的な関係の喪失がストレスです。子供ができなくても幸せに生きたいと思っています。

不妊治療を始めて2年近くになります。
タイミング法から人工受精をし、今は初めての体外受精にチャレンジで移植待ちです。
結婚前まで1年ほど同棲していて、その頃は頻繁にあった仲良しですが、不妊治療を始めてだんだん減り、今はこちらから誘わない限りないです。
誘うのをやめて一切何もなかったのはここ1カ月です。
誘わないとしなくなった状況になってから半年程です。
そうなり始めたのは人工受精になった頃からだと思います。
もちろん、不妊治療をしているので仲良しができない時もあるんですが、なんだか女として見てもらえなくなったのかな?と思います。
主人は性欲が本当になくなったといいます。
元々結婚前は性欲が強い方だったと思います。
セックスレスを解消された方よかったらアドバイス下さい。
不妊治療を始めた時から薬や注射を使うようになり、太ったのも理由かなと思います。
ダイエットしようと思っても今はストレスを溜めてはいけないしダイエットはしないでと言われるし、でも女として見られたいのもあり複雑です。
普段は仲がいいし、問題ないのですが、それだけが気になります。
元々性欲は強くても甘えてきたりくっついたりするのは好きではない性格です。
このままもし子供が出来ないとしても2人で楽しく生きていきたいですが、夫婦生活もあってほしいと思います。

コメント

もふもふ

私もダイエット結構がんばりました!でも甘いものも食べたかったので手作りしたりロカボにしたり工夫しました!ストレスを貯めないでダイエットするとはどうですか(^ω^)工夫するのも楽しんでやれれば成果出ると嬉しいものですよ(^ω^)

• 鈴菜

鈴菜

確かにそうですね!
    前向きになれました!
    工夫してなんとかストレス溜めないようにやってみます😊

• 2月18日