※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
妊活

妊活に役立つ基礎体温計アプリを知りたいです。オムロンの「カラダのキモチ」やTDKの「ルナルナ」がありますが、口コミが古いため最新の意見を教えてください。

妊活始めようと思い、基礎体温計のオススメを知りたいです。
iPhoneのアプリに体温を転送できるものがいいです。

オムロン→カラダのキモチ アプリ
TDK→ルナルナ アプリ

アプリの口コミ評価が低いのですが、投稿日が古いので参考にならずみなさまからの今の意見を知りたいです。

何卒よろしくお願いします!

コメント

ママリ

TDKの物を使ってました!
自動転送できるのはとても便利でしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます!!自動転送ってのは、最高ですね^_^

• 2月18日

私はオムロン使ってます‼️
これしか使ったことないので比較はできないですが…今のところ特に問題なく使えています📝
強いて言うなら…冬場は体温計自体が冷えるのか⁉️私の身体がおかしいのか⁉️体温が安定しません😑
きっと私の身体がおかしいのでしょう…💔
これで妊娠してたら…体温計がおかしいと言えるのですが😂😂笑

• マママママリ

マママママリ

ありがとうごさわにまふ!
    なるほど、冬場の体温が!?なんですねー。アプリとちゃんと連動してくれればGOODです🤲

• 2月18日
(´-`)oO

オムロンの物を使ってました😊💕
毎日転送しなくてもまとめて転送できるので楽チンでした^^ただ、上の方も書かれてるとおり冬場は高温期でもかなり体温が低くなってる事が多かったです💧

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます!
    まとめて転送良いですねー💜
    冬場は弱いんですかねー😭

• 2月18日
なちゅ

オムロンの物使っていました。
Bluetoothで簡単に転送できるので楽チンでした。ただ、他のメーカーの物を使ったことがないので比較できません。。

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます!
    簡単に転送されてアプリもバグらなければいいですね❤️

• 2月18日
みもり

TDK使ってます。
その日に転送しなくても記録が残るので、めんどうな時は測定だけして、時間あるときにまとめて転送して記録してました😊
ボタンもひとつなので、シンプルですし私の場合、寝ぼけても使えるので合ってるなと思ってます(笑)

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます!!
    アプリとちゃんと連動してくれるなら、ボタン1つでできるなら良いですねー、それも寝ぼけててでもw

• 2月18日