※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

生理と絨毛膜下血腫の症状を区別するのは難しいですか?絨毛膜下血腫で妊娠している方の経験がありますか?

遅れて生理が来たんだなと思っていたら絨毛膜下血腫の症状で実は妊娠していた、という方いますか?

生理並みの痛みや出血量だった場合でも妊娠を継続ができている方がいたりしますよね…🤔
妊娠4週頃で絨毛膜下血腫の症状で出血や痛みがある場合、生理と見分けをつけるのは難しいのでしょうか?

コメント

やーちゃん

私はベビ待ちだったので生理予定日から使える妊娠検査薬で検査して妊娠を知っていたのですが、4wから生理並みの出血あり、結局10wまで出血はありました。現在も血腫はありますが出血もなく、赤ちゃんも元気です😊
妊娠検査薬で陽性がでて、出血があるようなら不安でしょうから早めに病院で妊娠の確認をとって貰った方が安心できますよ👍🏻
痛みも強いようなら子宮外妊娠の可能性もありますから、はやめの受診をおすすめします。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    現在は痛みが続いてるわけではなく出血もだいぶおさまってきてはいるのですが、昨日今日と出血してしまって病院には明日行こうと思います😔

赤ちゃんがいてくれることを信じます😔

• 2月18日

悪阻のような症状あって検査薬してみたら陽性。
次の日に生理のような出血あり。
が、その日のうちに出血が終わりました
生理来たのか~と思ってたら悪阻の症状が継続してたので病院に行ったら妊娠してました💦
その時6週でした💦