※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子と新生児の娘を育てています。下の子を授乳中、上の子の過ごし方について相談です。息子がじっとしておらず、部屋を出てしまうことがあります。その際、娘を放置できず困っています。授乳中に落ち着かないと次の授乳までグズグズし、寝かしつけも困難です。里帰りが終わり新居に引っ越す予定ですが、新居で歩き回れるまで義両親に見てもらうしかないでしょうか。

1歳5ヵ月の息子と新生児の娘を育てております。
下の子の授乳中、上の子はどのように過ごしていますか?

今は義実家へ里帰り中なのですが、じっとしていられず部屋を出ていってしまったり、娘にちょっかい出してみたりと落ち着きません....
部屋を出ていかれると、さすがにおっぱい丸出しで追いかけるわけにもいかず、放置するには危なく困っています💦

落ち着いて授乳できなかったとき娘は次の授乳までグズグズです😖💦
今後3人で入浴する事を考えると、寝かしつけの授乳でも困りそうです...

おっぱいもミルクもゆっくり飲む娘の為40分はかかってしまい、おもちゃもスマホのアプリも飽きてしまいます。

6月に里帰りを終えて新居に引っ越しますが、新居で歩き回れる環境ができるまでは義両親に見ててもらい続けるしかないのでしょうか....

コメント

初めてのママリ🔰

うちはまだ1人しかいませんが、広めのベビーサークルを設置しています。ベビーサークルの中で授乳もして上のお子さんも一緒にその空間で遊ばせてみてはいかがでしょうか。授乳の間だけであれば大丈夫だとおもいますよ。授乳が終わった後上のお子さんをしっかり抱っこして「大好きだよ」って気持ちちゃんと伝えてあげれば大丈夫だと思います。経験者でもないのにでしゃばった回答すみません。