※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

現在33週で2000g超えている方、予定日前後で3000g以下だった方の体重情報を教えてください。帝王切開の可能性について不安です。

正産期に入られた方、産後のママさんに質問です。

現在33w1dですが、
2000gとちょっとだと言われました❣️
至って平均サイズだそうですが、
このまま順調にいくと3000gこえてしまい、
帝王切開になるかもと言われ不安です。

33wで2000g越えてたけれど、
予定日前後の出産時点で3000g以下だった方
いらっしゃいますか❓(>_<)

33w頃と産まれた時の体重(もしくは現時点での体重と週数)を参考までに教えていただけると嬉しいです❣️😘

コメント

deleted user

私も33週で2300でしたよ♥
でも帝王切開など何も言われてないです😅

周りで出産した人も
3000超えて大き過ぎるから出産大変だよ
って言われてても
出て来たら2800とかだった人沢山いますし♥

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊💕
    誤差はありますもんね❣️

    私は148cmのちびっこで骨盤狭いらしく、先生に3000gこえると下から産めないと言われてるんです😭泣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(T.T)!
    ご自身への負担減らすためですね😣
    あとはその出産の時の
    出血量などにもよってきますね😓

    無事に元気な子をご出産される事を
    願ってます♥
    マタニティライフ楽しみましょう😆

    • 2月18日
emasara

3000超えると帝王切開になるんですか?骨盤が狭いとかですか?

私も小柄ですが、1人目は40w4dで2700で出産、2人目は39w2dで3200でいずれも自然分娩で出産しましたよ。

  • はる

    はる

    私がちびっこで骨盤狭いかららしいです😭
    自然分娩羨ましいです❣️
    なるべく下から産みたい...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月18日
  • emasara

    emasara

    私も150なので似たようなもんです!
    どちらにしても、元気に生まれてくれると良いですね!

    • 2月18日
  • はる

    はる

    2人もご出産されててすごいです🙌
    そうですね❣️元気に産まれてくれればですよね😊💕

    • 2月18日
tom

私もそのくらいの時期はそんな感じでしたよー。
38w、39wには3000くらいって言われましたが、いざ出産したら2600でした(..)

  • はる

    はる

    結構誤差あるんですね❣️(>_<)
    小さめになること期待します😰

    • 2月18日
サキ

えー3000g超えると帝王切開なんですか?

私150センチしかないですが
3400gを自然分娩しましたよ😅✌

  • はる

    はる

    羨ましいです❣️(>_<)
    148cmですが骨盤狭いから
    3000g越えないように気をつけてと言われてます😭

    • 2月18日
  • サキ

    サキ

    私も骨盤狭くて、赤ちゃんが苦しくなったら
    すぐ帝王切開に切り替えるってなりながら
    下から産みました(●´ω`●)

    3000こえないように気をつけてって言われても
    難しいですよね😭😭💧

    • 2月18日
  • はる

    はる

    ギリギリだったんですね(>_<)💕

    母体の体重を8kg以上増やさないように、って言われてます😰💦
    でも現時点で既に妊娠前+6.8kgでした...

    • 2月18日