※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

胸肉の照り焼きってパサパサしますか🐔?揚げ物以外で胸肉料理オススメあ…

胸肉の照り焼きってパサパサしますか🐔?

揚げ物以外で胸肉料理オススメあったら教えてください✨

コメント

Stone

私は鶏肉を一口サイズに切ってエビチリの素と混ぜて食べるのが大好きです~💡😄オススメです。

はじめてのママリ🔰

簡単なので鶏ハムはよくやります😊

y.y

一昨日作ったのですが( 鶏胸肉で!
全くパサつく感もなかったですよ☺︎︎
チーズタッカルビとかも作ったり…
ポン酢と大根おろし和えなどもさっぱりしていて美味しかったです😋
( クラシル参考にすることが多いです!

pipipipipi

チキン南蛮とか?
私はフォークで無造作にブスブス刺して、繊維を断つように削ぎ切りにして、お酒で揉んでから使ってます😊
あまりパサパサしたことないです💦
もし、ご存知でしたらすみません💦

5000000000000兆円欲しい

こんにちは。初めまして。

胸肉をそぎ切りにしてジップロックに入れて胸肉1枚に対して片栗粉、酢、酒を大さじ1入れてモミモミして冷蔵庫で1時間くらい寝かせたのを調理するとめっちゃ柔らかくて美味しいです!知ってたらすみません…

それを大根おろし+だしの素+醤油でみぞれ煮にして食べたり
パスタのトマトソースでナスと玉ねぎと一緒に煮込んで食べるのがめっちゃ美味しいです!
ご存知でしたら失礼しました(´ ゚ω゚`)
もし試されたことがなかったら是非是非やってみて下さい♥

ゆぅウサ

2種類のパン粉焼きよく作ります

【材料】
鶏肉・・1枚
しそふりかけ・・大さじ1
バジル(粉末)・・大さじ1
粉チーズ・・大さじ1
マヨネーズ・・約35g
パン粉・・約55g
油・・適量

【作り方】

①鶏肉をそぎ切りする。
(刺身を切る要領で厚み1~1.5㎝くらいに)

②ビニール袋を2枚用意して、切った鶏肉を半分ずつ入れる。そこに1つには、しそふりかけを入れる。

もう1つには粉チーズとバジルを入れ、まんべんなくいきわたるように振る。

③さらに両方のビニール袋にマヨネーズを入れて、卵の代わりにしてもみこむ。

④全体がなじんだら両方のビニール袋にパン粉を入れ、ちょっと空気を入れて振る。

※パン粉は2回に分けるとキレイにつく。

⑤大きめのフライパンに油を入れたら、すぐにお肉を並べて、コールドスタートで焼く。

⑥5分くらい焼いたらひっくり返して、さらに3~4分程焼いたら完成。

deleted user

鶏肉丸ごと塩胡椒で味付けして焼いたの好きです😻
カレーやハヤシライスにも鶏肉入れたりします(*゚▽゚*)

まめ

むね肉でもモモ肉でもいいですが
まるごとジップロックに入れて
炊飯器にお肉が浸るくらいのお湯を入れ、その中にジップロックごとお肉を投入!
保温で2時間~3時間程放置すると
中まで火が通って、お肉もしっとり仕上がります💮

ご飯炊く前とかに仕込んでおいて
そのあとはサラダに混ぜたり、スライスしてバンバンジーしたり
軽く焼き目をつけて味付けしたり
楽なのでよくやります😌

もしご存知だったらすみません😂

ニャン吉

照り焼きの時は胸ではなくもも肉の方がパサつかず美味しいです。
私は砂糖、塩、ハーブ(オレガノ、バジル)をすり込みラップで巻き1〜3日置いてラップごと茹で、冷めるまで置いて鶏ハムします。

🐰


ありがとうございます🌷
参考にさせていただきます✨
今度作ります✨