※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

5月末に出産予定です。妊娠7ヶ月で90cmの腹囲。普通のパジャマで代用している方いますか?GUでXLのパジャマを試着し、余裕ありそうでした。

入院のパジャマについて( ¨̮ )

出産予定は5月末です。

今、妊娠7ヶ月で腹囲90くらいです
マタニティパジャマは少し高いなっと思いGUなどで大きめのパジャマ買おうかな?と思ってるんですがマタニティパジャマじゃなくて普通のパジャマを代用したよ!という方いらっしゃいますか?

妊娠前はLサイズ着ています(^^)
妊娠中も特に太ったりはしてないので妊娠前の服やズボンをたまに着てます( ¨̮ )

昨日、GUに行ってXLのパジャマを試着した感じだとまだまだ余裕ありそうでした(^^)

買おうと思っているのはこんなのです!

コメント

すぬ

全然普通のパジャマで十分でした(﹡ˆoˆ﹡)
前開きなら授乳も楽ですし◡̈
なによりGUとかお値段が安いの嬉しいですよね😂!

• おまめまま

おまめまま

産後に着られるし、、と思いw
    安いのが本当に助かりますよね(^^)

• 2月18日
🍒💕

産後すぐは私はゴムの締め付けが嫌だったので、ピケのワンピばかり着てました🎀
特にマタニティ用は買わなくてもいいと思います😊

• おまめまま

おまめまま

ネグリジェ!?
    みたいなのもGUにあり1つ買おうかな?とも悩んでいます( ¨̮ )

• 2月18日
🐰CPU🐰

分娩時は病院で用意してもらった服を着ますか??私のところは分娩時膝丈のパジャマとパンツのみだったので、膝丈も用意しとくといいと思います☺️💓
産後の入院中に着るパジャマとしてはいいと思います\(^o^)/

• おまめまま

おまめまま

入院のことはこないだ聞いたのですがまた保険教室があるのでその時に説明します!とのことで詳しくは教えてもらえませんでしたw

GUにもネグリジェみたいなパジャマあったのでそれを臨機応変に買おうかな?とは思ってます(^^)

• 2月18日
rai

無印のボタンで前開きの普通のパジャマにしました👍
私も5月の出産でした😊
いつもはSサイズですが、帝王切開だったのでお腹周り緩い方がいいかなとMサイズ着てました😅

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます(^^)

• 2月18日
102

授乳の時にボタン外さないといけないですが大丈夫ですか?
1人目出産の産院は授乳室が決まっていて、部屋でなく授乳室であげないといけなかったので、そういった場合だと、普通のパジャマでは困ると思います。また、来客や授乳中に看護師さんがきた場合など…

• おまめまま

おまめまま

授乳ケープあります(^^)
    マタニティ用でもどのみちお乳だすのには変わりないのでw
    前開きなら出産後も使いやすいなと思いました( ¨̮ )

• 2月18日

うちは病院から丈の長いパジャマをと指定があるのでマタニティ買いましたが、そういうのが無ければ全然いいと思います!
そもそも退院してからはマタニティパジャマ使わなかったので(笑)

• おまめまま

おまめまま

まだ入院のことは詳しく説明受けてないのでわかりません(><)
    退院したら使わないから普通のがいいよな、、と思ったので(^^)

• 2月18日

退会ユーザー

でしたら病院の指定がないか確認してからの方がいいですよ。

• 2月18日
ストロー

こんにちは!
私もはじめそういうタイプのパジャマを用意していたのですが、助産師さん曰く丈長め、前びらき、ボタンのものの方がいいそうです💦
あとは授乳口があるものの方が便利だと…
マタニティパジャマは西松屋で2000円弱で買えました😊
可愛くはないですけど着替えさせてもらうこともあるみたいなので2枚だけ買いました🙆‍♀️✨
あとは最初に用意した前びらきのパジャマを持って行こうかなあと思っています。

• おまめまま

おまめまま

入院のことを詳しく聞いてから検討しようと思います(><)

GUのパジャマ安くてかわいいからついこっちがいいな、、とか思っちゃいましたw

• 2月18日
麦

私は前びらき膝下ワンピースタイプ買いましたが、ワンピースなのでマタニティとかなかったですよ🤗
ズボンはお腹大きいときに履くと緩くなっちゃうので(笑)
産後はお腹小さいけど、切迫早産とかでお腹大きいとき入院しちゃうかもだし、お産で何か手術になったり意識不明になったり動けなくなったりしても、看護師さんや助産師さんが、着替えさせやすいように。また、産後の会陰裂傷や切開の縫い跡の確認や、悪露の状態、子宮の復古状態の確認のため、毎日助産師さんの前でベッドに寝て脚を広げて産褥ショーツをばりっと剥がして中見せたり、退院前の健診で医師の前で妊婦健診で使った股開く椅子に乗って中見せたりするので(妊婦健診の時もズボン脱いだり履いたり面倒ですよね?)あんな感じでワンピタイプいいです、ワンピタイプにしてくださいと言われてたのでワンピタイプにしました〜🙆
でも、妊娠中パジャマで履いてたズボンは全部ゴム緩くなっちゃったし、産後履けないので、ワンピタイプならサイズ関係ないし産後も履けるので普通のマタニティじゃないやつを普通のLサイズとかで買いましたが結果良かったと思います💗

• おまめまま

おまめまま

ワンピタイプの前開きが良さそうですね(><)
    確かにいちいち履いたり脱いだりしんどそうですw

• 2月18日
かかか

どこまでお腹が大きくなるかわからないからギリギリがいいよと言われました😂

• おまめまま

おまめまま

まだ買うのは考えてません!
    これから太っちゃうかもだしw

• 2月18日
めぐ🐻

おまめママさんの2週間後くらいに出産予定です!わたしもGUの買おうとおもってました~😂💕マタニティでかわいいのもあるけど、こだわると高いですよね←
お腹まわりのきつさ考えてワンピースタイプ買おうかなと検討してます🙌

• おまめまま

おまめまま

GUみたいな柄のマタニティになると高いんですよねw
    せっかくなので可愛いの欲しいし、、
    ワンピタイプが良さそうですね(><)♡
    マタニティライフを楽しく過ごしましょうね(^^)

• 2月18日
鉄火のまきちゃん

1人目の時は写真のようなパジャマ二枚用意しました🎵今回もその予定でGUで購入しようと思ってます♥️

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます♡

• 2月18日
チロル

私の産院は、パジャマ2枚必要で、1枚は出産の時着るようで膝丈のマタニティ用がいいよーと言われたので1枚はマタニティ用のパジャマ買いました!
もう1枚は前開きならなんでもいいと言われたのでGUのパジャマにしました!!

まだ、週数にも余裕があるので、助産師さんとかにどんなパジャマがいいか聞いて、前開きならなんでもーって言われたらGUのものいいと思います!

• おまめまま

おまめまま

そうですよね(><)
    何枚か準備するから色々と形が違うのを準備するのが良さそうです!

また詳しく産院から説明ある時にも聞いてみようと思います( ¨̮ )

• 2月18日