※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

4カ月の男の子のオムツ漏れに困っています。サイズをきつめにしても下にずれたり、縦抱きで太ももから漏れることが多いです。アドバイスをお願いします。

オムツ漏れについて質問です(;o;)
生後4カ月の男の子でMサイズのオムツ使用でうんち漏れに困ってます…。
色々調べてきつめにするといいという意見が多くやっているのですが下にずれていきます。
また縦抱きにしていると太ももからうんち漏れしてくることが多いです。
なにかアドバイスいただけませんか(*_*)

コメント

mikuchaan

オムツのメーカー変えてみたり
されましたか?☺️

  • きら

    きら

    パンパース、メリーズなど色々試してみてるのですがどれもダメでした…(´⊙ω⊙`)

    • 2月18日
  • mikuchaan

    mikuchaan

    やっぱり試してますよね💦💦
    パンツタイプの
    ほうが足回りのギャザーが
    しっかりしてる気がします😊
    お子さんまだテープの時期だとは
    思いますけど
    パンツを試してみるのはどうですか?☺️

    お出かけ中とかに漏れると
    大変ですよね😭

    • 2月18日
  • きら

    きら

    奇跡的に今のところ外出先では漏らしてないのですがこれからのことを考えるとパンツタイプも考えてみます😵
    ちなみにパンツタイプっていつからデビューされましたか??

    • 2月18日
  • mikuchaan

    mikuchaan

    心配してるのわかってくれてるん
    ですかねっ😝笑
    寝返りしだしてからパンツと
    テープ両方使ってます☺️

    • 2月18日
  • きら

    きら

    もう少しで寝返りしそうなので私も二刀流にしてみますね🤣
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!

    • 2月18日
おれこめ

うちはおしっこが漏れて、他のメーカー色々試しましたが、ムーニーに落ち着きました☆
サイズは4ヶ月だけどMですか?まだSサイズでもいいとか?

  • きら

    きら

    Sサイズを使っている時に漏れがあり体重も7㎏近くあったのでMサイズにしてみたのですがやっぱりまだSサイズのほうが良いのでしょうか(°_°)

    • 2月18日
  • おれこめ

    おれこめ

    うーん、サイズより、ほかの方がおっしゃってるように足回りのしまりぐあいですかね?
    私は今、ムーニーのパンツタイプMサイズですが、はいはいタイプだと時々漏れることもあります。
    つかまり立ちタイプだと漏れなくなりましたよ☆

    • 2月18日
  • きら

    きら

    はいはいタイプやつかまり立ちタイプなんてあるんですね😳
    パンツタイプ、試してみようと思います(*゚▽゚*)
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!

    • 2月18日
deleted user

太ももがゆるいとかはないですか?💦メーカーによって同じサイズでも若干違うのでメーカーを変えるか、そもそもサイズが大きいのかも知れないですし🤔

  • きら

    きら

    今まで使ったことのないメーカーのもの試した方がいいのかもしれないですね…(*_*)

    • 2月18日
しゃむ

同じく4ヶ月の息子を育ててます!
うちの息子も寝返りをよくするようになってからムーニーのパンツタイプのSサイズにしたところ足の隙間から毎回うんちもおしっこも漏れるようになりました(*ノД`*)・゚・。
メーカーもサイズも同じですが改良された事をしって、新しいものに変えたところ足回りがきゅっとなってて漏れることがなくなりました!
腰にもうんちが漏れないようにポケットがついてるのでつたい漏れもありません😊
1度パンツタイプのものも試してみてはどうでしょう?😊

  • きら

    きら

    4カ月でパンツデビューされてるんですね(°_°)!
    寝返りはもう少し時間がかかりそうですがパンツデビューしてみようかな🤔🤔

    • 2月18日
  • しゃむ

    しゃむ


    テープだと足の力が強く、びーんっと伸ばしてる時にズレていってそうで😭
    私も少し早いし、テープの時期は今しかないのに
    パンツにするのもなあと思いましたが
    外で漏れることが多くなり
    姉にもうパンツでもいいんじゃないかと言われ
    外出時、漏れたら困る時など短時間
    パンツを試してます😊
    まだ基本は交換や履かせる時が楽なのでテープになっちゃいますが…(笑)

    • 2月18日
  • きら

    きら

    そうなんです!足をぴーんってされるとズレてズレて(;_;)
    やっぱりテープの方が楽ですよね😞
    パンツタイプは交換がめんどくさそう笑
    ですが試してみます💫
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!

    • 2月18日
  • しゃむ

    しゃむ


    ズレちゃいますよね😂
    テープの方が断然楽です(笑)
    でも動き出すとパンツの方がらくなんだろうなぁと思います😳
    漏れなくなるといいですね😍

    • 2月18日