※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お出かけ

北海道旅行に行きたいと思っているのですが、予約はJTBなどの飛行機と宿…

北海道旅行に行きたいと思っているのですが、

予約はJTBなどの飛行機と宿泊プランを利用するのと、

個人で飛行機も旅館も手配するのとだと、どちらの方がお得なのでしょうか?

新幹線や夜行バスは個人で利用したことありますが、
飛行機の手配をしたことがないので勝手が分からず…💦

ちなみに6月です。

コメント

6月はラベンダーですね✨プランの方が楽だし安いですよ!

• こゆん

こゆん

ラベンダー楽しみにしてます♪
    やはりプランの方が安いんですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月18日
のんちゃん

東京に何度も行ったことありますが、個別で予約した方が安かったです!
もちろんホテルは格安で探して飛行機は早めの予約で安くなるってやつです!
プランはホテルはそれなりにいいところに飛行機はANAやJALだと思います!
個別だと今だと色々な飛行機会社があるので、もしかしたら個別で予約した方が安く済むかもですね!
地図片手に自分たちで調べてホテル決めるとかワクワク楽しめそうですね!

• こゆん

こゆん

ありがとうございます!
    色々計算すると、個別で予約する方が安そうです!
    確かにワクワクしますね♪

• 2月20日

LCCでもいいなら飛行機代は片道数千円で取れるときがあるから個人の方が安いかもですね⁉️

• こゆん

こゆん

LCCは子連れではきついかなあと思ってきまして💦
    ほんと倍以上値段違いますよねー

• 2月20日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

行き先は違いますが、ホテルと飛行機別で、上の方も言ってますが、変更出来ない早割りの飛行機を取り、ホテルはホテルで取ると安いと思います!
ホテルのグレードは、旅行パックのパンフレットを見ながら参考にしましたー💓
もし日数があって、時間があってゆっくり下調べ出来るのであれば、個人でとった方がいいと思います!
行く日にちも迫っていて、時間がないのであれば旅行パックの方がいいと思いますよ!

• こゆん

こゆん

まだ数ヶ月先の旅行なので早割で取ろうとおもいます!
    色々調べてみます!

• 2月20日
美波

スカイマークとか安い飛行機利用するなら個別の方がやすくなることもありますが、子供がいると格安航空は狭かったりでJALANAのほうが安心感ありますよ。
ダイナミックパッケージとか、航空機+宿のセットがJALもANAもあるのでわたしはよくそれをネットで検索して旅行しています。日、時間によってはセールしててすごく安いときがあります。
また、旅行会社のカウンターで相談しながらだと、これならタクシーにしましょう、レンタカーのほうがいいかなとか、オプションつけたりだとかいろいろアドバイスくれるので予想つかない所にいくならjtbとか行くといいと思います。
わたしは最近は子連れでカウンターで相談がゆっくりできなくて専らネットですが…😅

• こゆん

こゆん

知りたいにも格安航空はお勧めできないと言われたので、大手でお願いすることにします!
    旅行代理店さんで、そんな細かく教えていただけるんですね!
    それは助かります♪

• 2月20日
あっちぃ

飛行機は飛行機、ホテルはホテルで取った方が安いと思います(^O^)
旅行会社でプランでとると楽ですが、値段か結構かかるのかなと...
個人的にそう思いました☆
私は北海道住みで、結構旅行行ってての経験上でした⭐️

• こゆん

こゆん

計算してみたところ、5〜1万円の差があるようです。プランのが高いんですね。日によりそうですが。

• 2月20日