※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
妊娠・出産

甘いもの・しょっぱいもので男女を予想する迷信について相談。食欲や欲求の変化を通じて、現在の子どもの性別を予想したい。体験談を聞きたい。

性別の迷信だとは思うのですが、
甘いものしょっぱいもので男の子か女の子かわかるっていうの当たった方いますか?^^

一人目のときは女の子で

・いつもの半分くらいで満腹になる
・毎日のようにチョコレートがほしくなる

今現在は、
・いつもと変わらずモリモリ食べられる
・プロセスチーズやピクルスがほしくなる

といった感じです★
二人目は男の子って感じでしょうか?^^


あくまで迷信だとは思っているのですが
こういうのワクワクするので、
食べ物系の迷信こういう違いがあって男女どう生まれたよって体験談聞かせてください^^

よろしくお願いします★

コメント

らるるたん 

大福やあんこ全く食べれない嫌いだったのに1日に人生初めてケーキ2つ食べたり苺大福食べたりしちゃってました😂😂

  • しましままま

    しましままま


    甘いものガッツリで同じく女の子だったんですね♪
    私も、アルフォート、キットカット、チョコパイ…と1日1個に控えなきゃと思いながらも我慢できずに何個か食べちゃってました(笑)
    甘いもの、今じゃ考えられなくて!だから女の子じゃないのかなぁ〜なんて思っちゃいます´∀`

    • 2月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    周りからも顔も優しくなったし出方も絶対女の子と言われていて性別分かるの8ヶ月半ぐらいだったんですけど自分でも女の子!っていう確信が最初からあったというか😂💕私17㌔太っちゃいましたー😨笑

    • 2月18日
  • しましままま

    しましままま


    私もまわりから顔つきで女の子だと思うって言われてました★
    まわりからの印象も結構当たりますよね´◡`
    17キロ!笑
    私も太り気味のなか妊娠発覚なので安易にダイエットできないし、まずいかもしれません…笑

    • 2月18日
ペー子🗝

まだ出産してませんが、初期はおやつにカリカリ梅食べて飲み物は梅昆布茶を飲みまくってました。
あと生野菜にもハマって、梅ドレッシングかけてでかいボウルに山盛り食べてました。
それまで甘党だったのに、甘い物は本当受け付けなくて職場の人から男の子だろうね〜と言われていて、本当に男の子でした!

  • しましままま

    しましままま


    カリカリ梅わかります!
    私もカリカリ梅も欲します☆
    同じくチョコレート全然いらなくて!
    似た感じですね^^♪

    私も次は男の子なのかなぁ〜って思っちゃいます♪

    • 2月18日
なごママ

1人目女の子で、後期頃から無性に甘いものが食べたくなり、メロンパンばっか食べてました🤣
2人目男の子の予定ですが、すでに毎日アイス食べてて、どちらにせよ甘いもの欲してます(笑)

  • しましままま

    しましままま


    一人目の女の子のときはやっぱり同じく甘いものだったんですね♡
    あれっ、次は男の子だけど甘いものってことは、やっぱり迷信なんですかね(笑)
    なんだ迷信じゃんてなるのか、やっぱりそうなのかなぁ〜ってなるのか、
    どちらにせよワクワクします♪

    • 2月18日
deleted user

1人目のときはお肉ほしい!!肉肉肉!!!って感じで、2人目は、そうめん!!そうめん食べたい!!そうめんしか食べたくない!!って感じでした。
どちらも女の子です(笑)

  • しましままま

    しましままま


    全然好みが違っても性別全然違うんですね!おもしろいですね♪
    ちなみに、
    姉妹で性格がまったく違うとかですか?^^
    その違いはなにに現れてるんだろうと思っちゃいますね♪

    • 2月18日
YUUU、

一人目は女の子で
ジャンクフード系がほしくなり
食べてましたが

二人目は男の子ですが
チョコばっか食べてます(^_^;)

  • しましままま

    しましままま


    真逆ですね!!!笑
    でも真逆だとしても違いがあっての性別バラバラなのかな?♪と、
    私も二人目が気になります★

    • 2月18日
deleted user

1人目は女の子で、
甘い物 一切受け付けませんでした💦
ケーキなんて、ひと口でアウトでした😱

2人目は男の子で
甘い物 パクパク食べれます💡
おかげで体重怒られまくりです😂💦

  • しましままま

    しましままま


    甘いもの、私と反対ですね!
    今回は甘いものは欲したりないんですがバクバク食べる量がまずいです(笑)
    私も気をつけないとです´∀`笑

    • 2月18日
タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目、男の子で食べ物自体受け付けず…つわりが落ち着いてからはしょっぱいものとかジャンクフードとかお肉とが大好きでした!

2人目も男の子でしたがつわりなしで甘いものや野菜などが食べたくなりました(^O^)

性別一緒ですがつわりや食べ物の好みは全く違いました!!

  • しましままま

    しましままま


    性別一緒でも全然違いますね♪
    お子さんふたりの性格もまったく違う感じですか?^^
    その違いはどこに現れるのか気になります★

    • 2月18日