※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
子育て・グッズ

保育園二次待ち中、近場の企業型保育園が空き。保育料高いが決めた方がいいか悩む。

現在保育園二次の結果待ちなのですが、近場の保育園に空きがあり入れることになりました。
企業型です。
新設。すぐ近くですごい立地条件はいいです
ただ保育料が五万いかないくらい。
認可にくらべるとものすごく高い!
2次でまた落ちるかもしれない。
だったらその保育園にもう決めた方がいいと思うのですがみなさんならどうしますか?
ちなみに認可だとたぶん保育料はその3分の1程度だと思います。

コメント

ひなまま1024

認可外に入れて働くとポイント上がって保育園入りやすくなりますよ。私は1年半認可外で粘りました。月5万2千円。痛い出費でした。

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    高いとかなり痛いですよね…
    認可にすんなり入れたらいいのに(*_*)

    • 2月19日
こころ

とりあえず入園金のみ支払い認可の結果を待つというわけにはいきませんか?

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    いろいろ手続きしないといけないのでそれは難しそうです(*_*)

    • 2月19日