※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
家事・料理

今セリアや3コインズなどで人気の、可愛い洗剤のボトルを買おうかなぁと…

今セリアや3コインズなどで人気の、可愛い洗剤のボトルを買おうかなぁと思ってたんですが、今洗濯洗剤を濃縮タイプのアタックネオ使ってます!!この場合、セリアとかでボトルを買って使うとなると、メモリとかどうなるのでしょうか?
これを機に普通の液体洗剤に変えた方がいいのかなぁと思ったりしてます!!

コメント

bluerise

セリアのものでもメモリ書いてありますよー!
私はいつも目分量で入れるのでほぼ気にしてませんが…(⌒-⌒; )

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

あのメモリって普通の液体洗剤用なのかなぁと思って・・・(^◇^;)
    まぁ確かに今ちゃんと測ってるかと言われたら目分量だったりするので、気にしないようにします!!笑

• 2月18日
cinnamon

濃縮タイプでも、㍉表示なら一緒だと思いますが。
気になるなら、キャップからキャップに移し替えてみてその容量を印つけておくとかしてみるのはどうですか?
ちなみに、私は手書きですが後ろに軽く使ってる洗剤の説明書きと容量を記入して貼り付けて使っていますよ😃

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!
    写真まで♡
    嬉しいです(o˘◡˘o)

なるほど!!
    キャップで一旦移し替えて印つけるのいいですね!!
    そうしてみます♪

• 2月18日

メモリはありますが、洗剤によって量が違うことがあるのかな?
なので、気になるのでやめました😣

• まひろ

まひろ

やめられたんですね(^◇^;)
    私もいつも欲しいなぁと思いながら、気になってなかなか買えずで・・・泣

• 2月18日

退会ユーザー

洗剤と柔軟剤の蓋の大きさが明らかに違うので、量がちがったらもったいないなあと思って😣

• 2月18日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね💦
    可愛いし欲しいけど悩みますよね(^◇^;)

• 2月18日