※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
子育て・グッズ

昼間は寝ぐずりが激しくてワンオペ育児が大変。旦那がいる日にはお昼寝が良くて切ない。平日の大変さが伝わらない。

月曜から土曜までワンオペ育児😭いつも昼間の寝ぐずりがすごくて抱っこじゃないと寝ないのに、旦那がいる今日に限っていい子にお布団でセルフお昼寝、、なんだか切ないです(;_;)あまりにもいい子にしてるので、平日の大変さが伝わらない。笑 パパが好きなんですかね😢

コメント

ママリ

分かります!!!
母的には結構ショックですよね…
ショック1 
子育ての大変さや辛さが伝わらない
ショック2
自分よりお父さんが好き…?いつもみてるの私なのに…
って感じですよね…
私もその頃は、自分には笑ってくれないけど、夫があやすと笑ったりしてショックでした…
でも今ではお母さんにべたべたの甘えん坊です😁
大丈夫ですよ!
やっぱりママが好きですから❤

• mary

mary

ショック1.2ともにまさに今の気持ちです😭旦那とか義母があやして声だして笑ってるのとか見るとなんとも言えない切ない気持ちになります😂

先輩ママのその言葉救われます😢❤️早くそんな日が来るといいんですが…ありがとうございます😭✨

• 2月18日
のんたん2号

娘も夫婦揃ってると落ち着いてますよ😉誰かが常に近くにいるから安心してるのかなって思っています!1人の時はトイレやご飯の支度などで側から離れちゃうので😣

• mary

mary

確かにそれはあるかもです…トイレとか行くとギャン泣きなので、トイレの回数すごく減りました🤣やっぱりこどもも常に誰かいた方が安心しますよね!ありがとうございます😊💕

• 2月18日

いつもと気分違うんですかね😂
大変さを体験して欲しい気持ちお察しします。
私も昼間のぐずりと夕方の黄昏泣きに付き合ってます。
お互い頑張りましょう☺️

• mary

mary

なかなか旦那の協力がないので、わかってくれたらと思ったのに、むしろ楽じゃんとか思われそうです😂
    同じ月齢なんですね!ありがとうございます😊✨うちも昼間のぐずりと黄昏泣き、ここ数日は夜泣きもあり…お互い頑張りましょう💕

• 2月18日
ぴーちゃん

いつもいない人がいるから、赤ちゃん緊張してるんだと思います😅
それかお母さんがご主人いることでリラックスしてるか❤️

• mary

mary

緊張してるんですかね😅最低なことに旦那がいてむしろイライラしちゃってました🤣💦コメントありがとうございます💓

• 2月18日
ミルクティ-love

大変ですよね😅💦
うちも日中はひたすら抱っこです!!笑
置けばもちろん起きるし、抱っこで寝ても私が座るだけで起きるときもあります😂💦💦
旦那いてもそうですが…😅
甘えん坊なんだと思って頑張ってます笑
家事もできないし、自分も休めないし、大変ですが、頑張りましょう😊💕

• mary

mary

コメントありがとうございます✨同じです😂なんで座ると気づいちゃうんですかね🤣可愛いのでいいんですが、そろそろ腕がパンパンです💦
    本当に何もできないですよね😅立って抱っこしながら静かにテレビ見るくらいです😂お互い頑張りましょう💕

• 2月18日
YFTM

パパいるとうちの子もすやすやお昼寝してますし、夜も寝つきがいいです😂
空気読めるんですかね笑
でも旦那もせっかく仕事お休みの日に赤ちゃんぐずって大変な思いさせるのも可哀想だから良かったかな、ていつも思います(^o^)

• mary

mary

空気読んでるのかもしれないですね😂わぁ優しい😭💕旦那にイライラしててその気持ち持ててなかったです😭そう考えたら優しくなれそうです😢✨ありがとうございます❤️

• 2月18日