※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん◡̈⃝︎
子育て・グッズ

些細な質問なんですが子どもの保湿剤をもらいに行くときは小児科に行ってますか?それとも皮膚科に行かれてますか?

些細な質問なんですが
子どもの保湿剤をもらいに行くときは小児科に行ってますか?それとも皮膚科に行かれてますか?

コメント

けろち

皮膚科にいってます!

• ぽん◡̈⃝︎

ぽん◡̈⃝︎

回答ありがとうございます☺︎

• 2月18日
のんたん2号

予防接種などのついでにもらうときは小児科で、なくなったら皮膚科に行っています✨

• ぽん◡̈⃝︎

ぽん◡̈⃝︎

小児科でもらってる薬を皮膚科で出してもらえるのか不安でいつも待ち時間がある小児科でしかもらってなかったので皮膚科で出してもらえるか聞いてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 2月18日
  • のんたん2号

のんたん2号

行ってみて思ったようにもらえなかったり言いにくい雰囲気だったらまた小児科に行けばいいですよ😉うちのとこは小児科のほうがはいはいって多く出してくれます☺

• 2月18日
m310

最初は皮膚科に通ってましたが、通ってたとこが異常に混むのでやめて今は小児科でもってます😭🙌

• ぽん◡̈⃝︎

ぽん◡̈⃝︎

わたしは小児科が混んでるので皮膚科に変更してみます🤣❗️

• 2月18日
  • m310

m310

逆パターンでしたか😂😂
    皮膚科のが専門なのでより良いかもですね!✨

• 2月18日

うちは小児科に行ってます。

• ぽん◡̈⃝︎

ぽん◡̈⃝︎

回答ありがとうございます☆

• 2月18日
COCORO

皮膚科にしか行ってないです♡
専門ですし…サラサラタイプ、しっとりタイプとか先生にお願いして処方お願いしてます🙏万が一口の中に入っても大丈夫なものとか…専門が1番なので私は皮膚科です

• ぽん◡̈⃝︎

ぽん◡̈⃝︎

そうですね!専門なので安心ですよね🤔皮膚科にしてみようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 2月18日

うちは皮膚科にかかってましたが
小児科に変えました

理由は
小児科のお薬の方が子供にはあってました。
あと小児科の先生の方がとても話しやすいです

• ぽん◡̈⃝︎

ぽん◡̈⃝︎

変えられたんですね🤔

どちらにも受診してみて合うとこに通うのが一番ですね☺︎

ありがとうございます!

• 2月18日
na-chan

皮膚科に行ったら、子どもに出せるような薬がないと言われて追い返されたので、小児科に行って診察してもらい処方箋出してもらいました(;・∀・)

• ぽん◡̈⃝︎

ぽん◡̈⃝︎

えー!そんなこと言われるんですね😭どっちも行ってみて合う薬を出してもらえるところを探してみます😆ありがとうございました!

• 2月18日