※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で悩んでいます。痛みが続き、子供の世話もしなければならず、病院に行けず困っています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期の腹痛に関してです!!!

今までの経過
先週の火曜日 妊娠検査薬陽性
病院行くが胎嚢確認できず
先週の木曜日 最終月経からの計算だと5w
腹痛の為病院へ尿検査で妊娠確定
しかし胎嚢確認できず
子宮外妊娠 流産覚悟してくださいと
説明を受ける
先週の土曜日 恐らく5w2d
激しい腹痛があった為病院へ
尿の検査だと流産の可能性は恐らくない
しかしまだ胎嚢確認できず
今週の火曜日 恐らく5w5d
やっと胎嚢確認!
今週の金曜日 恐らく6w1d
ガスが溜まったよう腹痛 吊るような腹痛
時間外受診。張りやすい体質かな
張り薬1日4回1錠内服貰う
3日間安静にして様子みて
飲んでも痛い、痛みが強くなるその時は
受診するように。切迫流産の一歩手前
赤ちゃんの姿と心臓も見えないから
要経過観察ねと説明をうけ帰宅。

あれから薬をちゃんと腹痛しているのですが
服用してから2時間くらいは痛みがありませんが
切れる頃にはまた痛みとガスが溜まったような痛み
がぶり返してきます。
横になって安静しても痛みは収まりません。
しかし子供がいる為育児家事をしないと
する者もいない為こなしていますが痛いです。
私の実家は県外だし、夫の両親は他界されてるしで
頼れる人がいません。
病院に行けるなら病院に行きたいのですが
子供達もいる上に、もし入院となったらと思い
行けずにいます。一応主人が休みの火曜日に
病院へ行こうと思います。

妊娠初期で腹痛があった方おられましたら
お話をお聞かせください!!!

入院されましたか?
痛みが治まらない場合どのような処置されましたか?
その後切迫早産で入院されましたか?
無事に出産できましたか?

赤ちゃんも大切だけど
上の子達も大切だからどうしていいのか、、、辛い。

女は出産 妊娠と痛い 辛い思いたくさんするのに
男は…男は…自分だけ…。はぁ。

コメント

みん

今回、初期から腹痛ありますが、生理痛に似た腹痛です。子宮が大きくなる痛みとのことで時々我慢できなくなります。1人目は中期にガスがたまったような腹痛ありましたが便秘が原因でした。

先生が切迫気味というならそうなのでしょうが、赤ちゃんや心拍は6週1日じゃ確認できなくても普通だと思います

安静と言われてるなら子どもと旦那がいての家で安静は無理です💦もう今から旦那をおいて里帰りして家に帰った方が安静にしてられると思います💡

ゆん

私も今回の妊娠は前回より腹痛が多い気がしてして心配です!でももし流産になってしまっても初期の流産は赤ちゃんの染色体異常でお母さんが動こうがあまり関係ないと聞くのでどーしよーもないことだと思います。後から自分を責めないよう少し安静にしたり体に気を付ける事はとても大事だと思いますけどね( ・∀・)それでもそれだけ初期で入院はまずないんじゃないですかねー!心拍確認もまだの初期で入院は聞いたことないです!