※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

ベビーフードの味付けと手作り離乳食の味付けについて相談です。手作りの味付けも大丈夫でしょうか?手作りは食べてくれなくて市販のは食べてくれると聞いて落ち込みます。

ベビーフードの方がよく食べるとは聞きますが、味付けは大人でも美味しいと感じるくらいの濃さがありますよね。手作りの離乳食も同じくらいの味付けにしてもいいのですか?

手作りは食べてくれなくて市販のは食べてくれるって聞いてはいましたが落ち込みますね😢

コメント

ことり

7ヶ月の頃は、ほとんど調味料は使いませんでした
そろそろ使わなければなんですが、今も使ってないです😅
うちの子も、はじめの頃は全く食べてくれなくて、ベビーフードきっかけで食べてくれるようになったので、複雑な気持ちです笑

• ととろんち

ととろんち

うちは逆で最初は食べてくれてたのに、今は食べなくなりました。
    市販のってどうなんだろうとあげてみたら、ニコニコして食べるのでショックで😖

• 2月18日
ちろりん

私は本当に薄味で素材の味を大事にと思って作ってました(^^)
幸いうちの子は好き嫌いせずによく食べてくれたので手作りのみでベビーフードはお出掛けの時くらいでした‼︎

• ととろんち

ととろんち

羨ましいです。
    私も市販のは外出時だけにしたいんですけど。。。

• 2月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

私はフレンチ離乳食の本を参考に離乳食を作っていたので、初期の頃からハーブや甘みを引き出すための塩(昔ながらの製法で作られたミネラル豊富な塩)、手作りのチキンブイヨンや野菜ブイヨンを使用してました。
素材の味というよりは、素材から甘味や旨味を引き出す感覚です。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

途中で送ってしまいました💦
    なのでベビーフードはほぼ食べませんでしたので、それはそれで困りました。

赤ちゃんは旨味を好みますので、カツオや昆布だし、少量のベビー醤油、赤ちゃん用コンソメなど、うまく利用されてはどうでしょう。

• 2月18日
  • ととろんち

ととろんち

ベビー醤油とかコンソメあるんですか?知らなかったです‼️
    フレンチ離乳食も良さそうですね✨
    調べてみます🙋

ありがとうございます☺️

• 2月18日