※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

3月1日の川越市の保育園入園説明会、服装について迷っています。どのような格好が適切でしょうか?

まだ先の話ですが、3月1日に川越市の保育園入園説明会に行きます!同じ方もしくは経験したことある方いらっしゃいましたら、どのような服装で行く予定ですか?完全な私服で行くか、一応ビジネスカジュアル的な格好で行くか迷っています。

コメント

ママリ

私も川越市で来週末に説明会に行きます!
少し綺麗めな(ジーンズとかではないパンツ)私服でいいかなと思って居ました!!
来週末行って見て出来たら様子お伝えしますね🤩

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!同じ方いらっしゃって安心です!
    やっぱり服装そんな感じですよね☺️行ってみたらできたら様子知りたいです!よろしくお願いします!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです🙄💗
    先日説明会に行ってきました!!
    みなさんカジュアルでした!!笑
    たまーに綺麗な方もいらっしゃいましたがほとんど本当カジュアルな私服でした!!
    スリッパ持参って書いてあったので携帯スリッパを前日に探し回ったのですが、スリッパ持参してる方もほとんどいませんでした笑笑😭

• 2月26日
  • あぱ

あぱ

お久しぶりです!説明会行かれたんですね!
    みなさんカジュアルなようで良かったです!
    スリッパとか盲点でした!笑
    でも持って来てる人少ないなら大丈夫そうですね笑
    参考にしたいと思います☺️情報ありがとうございます!

• 2月27日
h1916

去年の4月に入園した者です!
服装はみなさん自由でラフな私服の方が多かったです🙂
私もちょっと綺麗目な私服で行きました!
ジーンズの方なんかもいらしゃいましたよ!

• あぱ

あぱ

体験談ありがとうございます!
    カジュアルな格好でも浮かないなら良かったです!
    私も一応地味目な私服で行こうと思います☺️

• 2月18日
べっこう

去年行きました。市立園です。
皆さん普段着でした。ホールという名の、要は体育館みたいた場所の床に座って説明を聞くので、楽な格好の方がおススメです。ゴザは敷いてましたがそこそこ寒かったです。

• べっこう

べっこう

ちなみに、入園式ですらスウェットみたいなラフな親御さんがチラホラいました。

• 2月18日
  • あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!けっこう寒いんですね!薄着で行く気満々だったので危なかったです...
    入園式スウェットは衝撃的です笑
    色んな親御さんがいるし、どんな格好でも目立たなそうですね☺️

• 2月18日
kokoro♪

説明会は皆さん普段着でしたよ!
あまりキチッとした感じの方はいませんでした(^_^;)

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!やはり普通の私服の方が多いようですね☺️私もカチっとしすぎない感じで行きたいと思います!

• 2月20日