※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

さっき11時に起きた夫が『朝メシは?』と要求してきたので、もう朝食とい…

さっき11時に起きた夫が『朝メシは?』と要求してきたので、もう朝食という時間でもないし私は家事と娘の世話で忙しいから自分で用意して食べてと言いました。
そしたら不機嫌になってブツブツ文句を言いながら私の欠点を探し始めました。
まずは冷蔵庫を開けて食材の使い方が悪いとか保存の仕方がおかしいとか指摘を受けました。
私が食事を用意しなかったのが気にいらなくて、その腹いせに小言を言ったのです。
私と娘はいつも同じ生活ペースを心がけているので、休日遅くまで寝ている夫に合わせて朝食の時間を遅くすることはありません。
本当に憂鬱すぎて早く月曜日にならないかと思ってしまいます。
子どもを作る前に『夫婦で協力して育児していくこと』と『大変なときは家事などを助け合うこと』が出来るかどうか夫に何度も確認しました。
何度確認しても夫の答えはYESだったのでそれを信じて子どもを作りました。
でも実際生まれてみれば真逆でした。
子どもに積極的に関わろうとしないし、いつもゲームばかり優先させるし、私が体調悪くても家事を手伝おうとしないし...
休日の態度についても俺は働いているから自由に過ごしていい!みたいな感じです。
義実家に行けばイクメンアピール凄いですし、妻の私に対しては態度が大きくなります。
とにかく夫のいる休日が憂鬱です。
将来夫が定年退職したら...と考えると今からゾッとします。
同じような方いますか??
ぜひお話をお聞きしたいです。

コメント

bbs

めっちゃ腹たちますねー!!
なるべく子供の前では喧嘩したくないと思ってもそれではちょっと言い返したくなりますよね!!
酷い!!

1回子供置いて家出しては?
子供が可哀想か…(^_^;)

結婚前や子供を作る前…何かをする前はやはり出来ると思っているだろうしいいことしか言わないですよね(*´Д`*)
その判断は難しい!

週末憂鬱ですよね…
うちの父のようです…

何だかつい読んでて腹が立ってコメントしてしまいました…すいません

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます⌒⌒
    先程夫に『夕飯を作らないといけないから、娘がごはん食べるのを見ていてくれる?』と頼んだら、思いっきり舌打ちしながら『しきりに俺に子どもの世話を頼むなよ!』と言われてしまいました。
    “私はあなたの夕飯を作っているのよ?
    しきりに頼むなと言うけれど、今朝ゴミ出しに行くときに一回だけ娘を見ていてと頼んだだけじゃない”と思いましたが、何だかとても悲しくなって泣きそうでした。
    夫は朝から寝てゲームして食事して、育児や家事にはノータッチです。
    見ていてねと頼んでも自室でテレビを見るか、娘の近くにいても視線はスマホなので娘を見ているとは言えない状態です。
    虚しいし悲しいです...

• 2月18日
  • bbs

bbs

ななななんじゃそら〜〜!!!!
    それは酷い!!

舌打ちまでは百歩譲って許せ…ないけど、許すとして
    『俺に子供の世話を頼むなよ』
    って何様ー!!!

子供は2人の子供であんたの子でもあるんだぞ!!このヤロー!!!
    あーー!酷い!!!
    なんかギャフンと言わせたい!!

すいません…人の旦那さんボロクソ言って…
    とにかく何とか上手くストレス発散してください!!
    愚痴りたい時はいっぱい愚痴ってくださいね!

• 2月20日
ひろ

自分の都合で遅く起きた上にその腹いせに文句とかブツブツ何だよね😤ーーーって感じですね!しかもゲームとか!普段のお前の行動を見てから物申せですね!!
人の旦那さんにすいません!

子供いる前で喧嘩も良くないし😅

子供作る前の約束事、確認を、十分に見つめなおしてもらって、リフレッシュのためにも、外でましょ(〃ω〃)

反省してもらいたい。

それが当たり前!!と、勘違いされたらたまらない!!

初心を忘れるな旦那様よ!!

• ゆう

ゆう

一番目の回答者さん宛ての返信コメントをご覧頂くとお分かりになりますが、夕飯を作るあいだ娘を見ていてほしいと頼んだところ舌打ちして拒否されました。
    寝っ転がってテレビを見ているだけなのに。
    最近は結婚したことを後悔しています。
    娘も夫には懐いておらず、そもそも父親だと認識していないと思います。

• 2月18日
ka

小言言う前に自分の朝くらい自分でしてよって感じです。
あら探しとか最低(# ̄З ̄)
父親なんだし育児は当たり前で、アピールなんてやめてほしい~
普通に育児してるだけなのに、
俺、偉いでしょ?アピール、ほんとやめてほしい(-_-)

• ゆう

ゆう

本当に仰る通りだと思います。
    オムツ一回替えただけ、それも私が頼んでやっと替えただけなのに外ではイクメンアピールするのを見ると失笑してしまいます。
    この人頭大丈夫か?って感じです^^;;;;
    娘は自分の父親が誰なのか分かっていない様子です。
    もはや夫はいないものと思って一人で子育てを頑張っていこうと思います。

• 2月18日