※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

子供の名前が短命注意と出て心配しています。気にする必要はあるでしょうか?

みなさん総格など気にして名前
付けましたか?
上の子の時、気にせず付け
今、ふと調べたら
短命注意…😵
下の子も候補の名前を調べたら
これまた短命注意💦
女の子の予定なんですが
そこまで気にする事無いですかね?
上の子は一生この名前なのに
短命と出て、戸惑ってます💦
私が心配性なので色々想像してしまいます😱
短命って小さいうちに死んでしまったらとか
あまり気にしないでいいですかね?

コメント

Rmama

苗字と名前での総格ですか??
私個人の考えですが、女の子でお嫁に行くなら苗字が変わるし、そこまで気にせず付けました(*^^*)

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうです‼︎

    あっ‼︎そうですよね‼︎
    お嫁に行くなら苗字
    変わりますもんね♡

    • 2月18日
さるあた

私は気にしなかったです。
気にしてたら付けたい名前付けれなくなりそうなので。

上二人は一応調べたら、付けたい名前は悪くなくって感じでした。
下二人は全く調べてないです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですよね‼︎
    上の子はもぉ仕方ないですが💦笑

    • 2月18日
  • さるあた

    さるあた

    本でもサイトでも調べる物によって違うみたいですよ。

    • 2月18日
こんちゃん

私は一応調べましたが、本やサイト、流派によって違うし、気にしてたら付けたい名前もつけれないので、かなり悪い画数でなければ気にしないことにして付けたい名前を付けました😅
自分で道を切り開いていってほしいです😁

  • 2児ママ

    2児ママ

    私はアプリでしか調べて
    無かったのですが
    本などだと違う結果とかに
    なってますか?

    • 2月18日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    本は流派によって違います💦
    何を信じるか…ですかね😅
    それでその子の運命が決まるわけじゃないし、でも最悪の画数なら後々何か言われても嫌だし…難しいですが😥
    うちは苗字が凶で総格はどうしようもないので、名前はとりあえず凶じゃなければいっかーって感じでした(笑)

    • 2月18日
ゆう

上の子は男の子なのでちゃんとみて決めました!下の子は女の子なので、名前の部分だけ画数みて決めました

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり男の子は一生だから
    ちゃんと調べれば良かったです😭
    2歳目前の今更後悔です⤵︎
    しかも短命なんて💦

    • 2月18日
なぴまる

一応調べました!でも、サイトや本によって違ったりしたのでなんとなく参考にした程度です。女の子は苗字変わるし総画より名前だけ見てみて考えました。結局悪くなかったようにしたはずですが、正直あまり覚えていません( 笑 )

  • 2児ママ

    2児ママ

    サイトや本で違うんですね‼︎
    アプリで調べただけなんですが
    どっちも短命と出て、戸惑ってます💦

    • 2月18日
おさる

まったく気にしません!
仰られたように結婚で変わったり、名字が変わる可能性なんていつでもありますし、長寿を願いつけても普通寿命だったり、短命総格の人が長生きなんていくらでもあります。星占いもそうですが、信じる人には当たったように感じて、信じない人にはただの娯楽、というものだと思っています。バッサりですみません^^;

  • 2児ママ

    2児ママ

    納得です‼︎‼︎
    息子に付けた名前を総格の結果で
    後悔する所でした‼︎
    いい事だけを信じます笑

    • 2月18日
まめこ

一応見ましたが、大凶とかでなければいいかなと思ってつけました!画数悪くてお嫁にすらいけないと困るなとも思ったのですが、見れば見るほど迷うので、程々にしました😅

ぴーちゃん

画数とか迷信だと思ってます😂
私も息子の名付けの時一応画数調べましたが、流派によって言ってること全然違いますもん😂😂😂
なんかバカバカしくなったので画数なんて一切気にせずつけました🤗
実際私自身が結婚して最悪な画数になっちゃいましたが、めっちゃ幸せに暮らしてますよ😍💓💓

ぷっぷ

男の子は、ほぼほぼ苗字変わらないと思って画数見て決めました🎶
私が気にしてしまう性格なので(¯―¯٥)
女の子なら、私の場合、名前だけの画数ある程度見るかな〜と思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
だけど、結局は、自分の育て方次第・ご飯次第だとゆうプレッシャーは産まれる前から頭から離れません(笑)
きっと、画数よりも自分次第でこの子の生き方は決まるんだと思っています( ˘•_•˘ )💡💡

なち

私自身旧姓が短命注意でした笑
でも23年怪我や事故もなく幸せに生活してましたよ(*´꒳`*)✨
23で結婚し画数は変わりましたが、少し良くなったものの全然いい画数ではありません💦笑
今ももちろん幸せです♪
結局育て方だと思うので気にしなくて大丈夫だと思います❣️

いろは

そこまで気にせずつけましたよ~💕
キラキラネームはあれですが、つけたいなまえ付けないと後悔すると思います(。•́•̀。)💦