※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがチョコチップクッキーを食べてしまいました。未開封だったがパッケージを開け、テーブルから取ったようです。虫歯以外にリスクはありますか?

1歳半の子どもがチョコチップクッキーを食べてしまいました…
未開封だったのですが、パーケージを食いちぎって開けてありました😨
テーブルの上に置いていたのに頑張って手を伸ばして取ったようです。

虫歯以外に何かリスクはあるのでしょうか💦

コメント

s

アレルギーがなければ特にないとおもいますよ!友達の子は普通に食べてます(笑)

もんもん

ないと思いますよ(*^ω^*)
親のさじ加減で
チョコレートあげてる人はあげてますからね💦
友達の子は一歳前からチョコレート食べてました🍫(・・;)

みーこ

うちもそれぐらいの時に、主人のチョコレートを袋を破いて食べたりした事ありました😵

チョコの美味しさがバレてしまった…😨というぐらいで、特に問題なかったです😊

ましろ

お子さんすごいですね!😂
未開封食いちぎってあるとは!!

チョコとかまだダメだと思いますが、今日少し口に含んでしまっただけなら、アレルギーなければ大丈夫かと思います☺

りりり

アレルギーが無ければ大丈夫ですよー。
チョコチップクッキーより、パッケージを食べてしまっていないか心配ですが…
元気にしてるなら問題無いです(◍•ᴗ•◍)
初めてのチョコレート、美味しかったでしょうね(笑)

まっちゃん

アレルギー以外では、味をしめてしまった…くらいかと思います
パッケージ食べてないですか?😂💦

雷注意

食いちぎって!パワフル!😂
誤食などではなく、人間の食べ物なのですからそう気になさらなくて大丈夫ですよ♡

ママリ

みなさんありがとうございました!
噛み切ったパッケージはポイっと捨ててあったので中身だけ食べたようです💦
少量だったのでアレルギー反応もなさそうで、安心しました!

ただ、チョコの美味しさを知ってしまったので、これからは隠し場所作ります😅