※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

2人乗り用のベビーカーか、1つで1ヶ月から3歳まで使えるベビーカーか悩んでいます。上の子は歩かせるか、下の子は抱っこ紐でしょうか。オススメのベビーカーも教えてください。

年子か2歳差のお子さん育ててる方
教えてください😌😌!

ベビーカーは2人乗り用ですか?
それとも生後1ヶ月から3歳?まで
使えるベビーカー1つでしょうか?
その場合上の子は歩かせるのか
下の子は抱っこ紐でしょうか?

今1歳9ヶ月の娘が居て
夏に2人目が産まれる予定で
ベビーカーどうするか悩んでいて😭😭…
娘の時に使っていたベビーカーは
もうなくてどっちにしろ
ベビーカーは買う予定です。

あとベビーカーのオススメも
あれば教えてください!
お願いします🎶👶

コメント

うちは歩かせてます😄
産まれて外出ができるようになってからは、ベビーカーに立って乗ってました😅

• 🍅

🍅

そうなんですね🙆‍♀️ありがとうございます!🎶ならベビーカーは1つって事でしょうか?(^^)

• 2月18日

退会ユーザー

一つです!
    始めは上の子の使ってたABを使ってて、7ヶ月でバギーに買い換えました😄

• 2月18日
  • 🍅

🍅

私も今バギーのみしか持ってなくて😣
    AB1つあると便利ですよね☺️♪

• 2月18日
koro.❁

上の子はベビーカーとか乗りたがらないので、
使うなら上の子のお下がりを使う予定です。
A型B型両方持っていますが、基本車移動なので出先のベビーカー使うか抱っこ紐の確率が高いですが(lll-ω-)

• 🍅

🍅

そうなんですね😊😊ありがとうございます!子供がまだ1歳未満だと抱っこ紐率高いですよね😣私も上の子は寝る時は乗ってくれるんですけどそれ以外が乗ってくれるか微妙でどーするか悩んでいて💦

• 2月18日
ぽぽちゃん♡

上が早生まれのため2学年差の年子です。ベビーカーはひとつで上の子が使っていたもの使ってます。
その時によって上が座ったり下が座ったりして、上が歩くか下が抱っこ紐です。
上は歩きたがったり、下は眠くなると抱っこ紐で良く寝るのでひとつで不便を感じたことはありませんょ。
コンビのメチャカル使ってます。小回り効くし軽いしおすすめですょ‼️

• 🍅

🍅

そうなんですね🙆‍♀️😄ありがとうございます!やっぱり2人乗り用使ってる方あんまりいないみたいですし1人乗り用1つでいいかなーってなってきました😊
    コンビのメチャカル人気ですよね♡
    私も今候補の中に入れてます(^^)♪

• 2月18日
コタコタ

ベビーカー一台で乗り越えてます‼️
首が座るまで下の子をベビーカーで上の子が乗りたいというときはお尻だけちょこっとベビーカーに乗せて二人乗せてましたよ‼️
最近はベビーカーよりも歩く方が多くなってきました‼️

• 🍅

🍅

おお✨そうなんですね!ありがとうございます😊1人乗り用2人乗せしてる方たまにみかけます😂✌️やっぱり上の子は歩きたがりますよね!!(^^)

• 2月18日

上は歩かせて、
下はベビーカーです☺️
念のため上がぐずっても大丈夫な
ように抱っこ紐持ち歩いてます!

• 🍅

🍅

そうなんですね😊ありがとうございます🙏やっぱりそんな感じの方多いですよね🎶抱っこ紐必需品ですよね!参考にさせて頂きます💓

• 2月18日
ままちゃん

雪が溶けたら、上の子はバギーか安全バー付きの三輪車または歩き、下の子は抱っこ紐でお散歩予定です❗

上の子の時は車での移動が多く、大体出先にはベビーカートなどあるので、夏場だけベビーカーはレンタルで対応してました。

• 🍅

🍅

そうなんですね♪ありがとうございます😊😊雪溶けないときっと大変ですよね😭…
    レンタルもありですね!参考にさせて頂きます✨

• 2月18日
もんもん

うちは年子ですが
下の子が生まれた一歳4ヶ月の頃から
手を繋いで歩いてます。
下の子抱っこ紐、上の子歩きです。
遠出の時は1人用ベビーカーに2人乗せてます(笑)

• 🍅

🍅

そうなんですね😊ありがとうございます!!上の子はずっと歩いていても抱っことか言わないですか😣?
    1人用ベビーカーに2人乗りたまにみかけますけど少し危ないかもですが最終ありですよね😂💓

• 2月18日
  • もんもん

もんもん

言わないですね💦
    抱っこ紐してたら
    あー、今は無理だ、って我慢してるんだと思います😭
    グズグズ言ったり歩かなくなることもありません。
    子どもなりに考えてくれてるんでしょうね💦
    その分2人で出かけたらずーっと抱っこです♡(笑)

ベビーカーは車で出かける時のみ使ってるので
    パパがいるときだけたまに
    娘が2人乗り好きなのでします(笑)
    元々ベビーカーあまり使わなかったので
    抱っこ紐だけで足りてます!

• 2月18日
  • 🍅

🍅

賢いですね😭💓💓
    私抱っこ!と言われないか不安で
    大丈夫かなぁって思ってて(;_;)
    2人で出かけるときぐらいは
    甘やかしてあげないと!ですよね💕

ベビーカー好きな子と
    嫌いな子分かれますもんね〜💦
    私も抱っこ紐とベビーカー1人乗り用で頑張ってみます✨

• 2月18日
たまちょみ

2歳2ヶ月差です。1人乗りのベビーカーにバギーボードをつけました(^^)

• 🍅

🍅

ありがとうございます😊そんなのがあるのは知らなかったです!!調べてみたら便利そうで欲しくなりました♡

• 2月19日
ふう

2歳2ヶ月差です。
ベビーカーはバガブービーを使っていて、下の子が生まれるのを期に新たにホイールボードを買って付けています。写真のようにベビーカーに装着して上の子が立ったり座ったり出来ます。2歳といっても抱っこ抱っこ!で全然歩かなかったり、抱っこしてたら歩きたい!と言ったりするので、ホイールボードはすごく便利でしたよ。

ちなみに、上の子が寝てしまったりしたら、下の子を抱っこ紐にして、上の子をベビーカーに乗せています。まだ2歳なら、外出先で眠くなることも多いので。

• 🍅

🍅

わざわざ写真までありがとうございます!😊ネットで調べてみたら便利そうでいいなぁと思いました♥️参考にさせていただきます!♡

• 2月19日