※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ヤクルトやフルーチェは1歳7ヶ月から飲ませても大丈夫ですか?まだ甘すぎるとダメなのでしょうか?

ヤクルトは何歳ごろから飲ませてますか?
今1歳7ヶ月です!
まだ甘過ぎるからダメなのかな?
フルーチェも甘いからまだダメ?

コメント

ねないこ

まだどちらもあげてません~
イヤイヤ期終わる前にあげて覚えちゃうと、
欲しい欲しいってなると困るな~って…

3歳でデビューかなと目論んでます😏

• みーこ

みーこ

そうですね!

• 2月18日
mei

ヤクルトは6カ月から飲ませても大丈夫だとHPにありますが、薄めてからってありますよ。

でも虫歯になりやすいのには変わりないので、うちは4歳からヤクルトデビューでした。

薄めてあげて、飲んだ後にお茶飲ませたり、毎日でなければいいと思います(*^^*)

3児まま(^^)

下の子がつい最近ヤクルトとフルーチェをデビューしました!たしかに甘いのでうちでは朝ごはんに飲ませてそのあと歯磨きしてます(^ ^)毎日飲んでないし歯磨きすればいいかと!

さき

ヤクルトレディやってます。
ヤクルトは1才過ぎていれば、普通に飲ませて大丈夫ですよ!離乳食が始まっていれば、5~6ヶ月でも薄めて味の濃さはママの判断で飲ませられます!

フルーチェは牛乳がOKなら、あとは味に関してはママの判断になるかなと思います。食べさせてる人は食べさせてるし、気にする人人はあげないだろうし…と、おうちによってかなと思ってます。

かずまま

元ヤクルトレディです(^-^)/
うちの子は9ヶ月から飲んでます😊💓
そのおかげか風邪引いても長引かないし
元気ありまくりです🤣✨

虫歯を気にされる方が多いですが、
ヤクルトが原因ではないので
きちんと歯磨きすれば問題ないですよ😊💕💕

hoshiko

家では最近飲ませ始めました。でも甘いので1日1本までにしています。保育園で月一にあるお誕生日会の日の給食でヤクルトが出ます😃

フルーチェはまだあげたことないです😅あげるならフルーツを入れたヨーグルトにしては?