※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、外出が少ないです。お散歩はまだ行っていません。ポカポカ暖かくなってから行く予定ですが、もう少し早く行った方がいいでしょうか?抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいるのですが
冬だし外にあまり出してません💦💦
まだお散歩も行ってません😩💦
ポカポカ暖かくなってから行こうと
思ったのですがそろそろ行ったり
した方がいいんですかね?🙃❗️


抱っこ紐とベビーカーどっちが
いいとかありますか?😙✨

コメント

彗ママ❤️

抱っこ紐でいってましたが
うちの子は寝てました(笑)

少し暖かいときは
膝掛けや防寒ケープをして
外に出たり室内から窓ごしに
光を浴びるのもいいです✨

  • さき

    さき

    寝ちゃったんですね😁❗️やっぱり光を浴びせないといけないんですね↗️

    • 2月18日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    でも寒いからほとんどでれないですが
    出たときは散歩しながら寝てても
    気持ちいねや鳥の鳴き声するね
    などひとりごとの様に話しかけてます❤️

    • 2月18日
けー

暖かい日にしか散歩行ってません😊
風邪を引いたら可哀想なので💦
抱っこ紐だと顔がよく見えずに心配で
ベビーカーで行ってました😊

  • さき

    さき

    風邪が怖いですよね💦💦
    もう少し暖かくなったらベビーカーで外を楽しんでもらおうかな🙃✨

    • 2月18日
りんご

デパートなと人混みが多いところは私も避けています。
インフルや風邪をもらったら嫌なので(^^)
暖かく風邪のない日に近所の公園にお散歩に行くくらいです☺️
ちなみにうちのこは抱っこ紐もベビーカーも拒否で抱っこでお散歩です💦💦

  • さき

    さき

    インフルとか恐怖ですよね💦💦
    拒否とかあるんですね😳❗️抱っこでお散歩はかなりパワーがいりますね😭❗️

    • 2月18日
soyo

寒いので少しでも暖かい昼間のうちに、数分お散歩するだけでも刺激になりますし、ママにもストレス発散になりますよ☺️

うちは寒いので抱っこ紐だとあったかいので、抱っこ紐で徒歩数分のスーパーやコンビニ、ドラッグストアのどれかに行って、そそくさと帰ってきたりしてます!

でも本当に寒いし、風邪も流行ってるし、無理してまで出かける必要は無いと思いますよ👍👍

  • さき

    さき

    抱っこ紐は温かいんですね😁❗️もう少し暖かくなったら少しずつ出てみます😃❣️

    • 2月18日
みぴ

少しだけのお散歩でも赤ちゃんも気分転換になるので
近所を一周まわって帰ってくるとかでもいいと思います!
今の時期はまだ寒いので短時間だけ外に出たりしてますよ😊

最近ベビーカー買ったのでベビーカーで行ってます🍀

  • さき

    さき

    少しでいいんですね🙃❗️あたしも明日ベビーカー買う予定なのでいい日見つけて出てみます↗️↗️✨

    • 2月18日
アイアンマン

寒いから なかなか出にくいの
分かります、、
モール系 行きたいですけどねー😊笑
その時はベビーカーでも目しか出してないです、、菌がね。笑
mさんの言う通り 無理してまで
出る必要はないかなと( ^∀^)
そのぶん いっぱい 話しかけて笑いかけて
あげたら どーでしょ❤️

  • さき

    さき

    イオンとか行きたいです😭✨目しか出してないんですね😳❗️あたしもそうしよう‼️‼️😙そうですね↗️無理して今出なくてもすぐ暖かくなるし😁お話いっぱいします🙃

    • 2月18日
deleted user

寒いので無理には出掛けません💦
風邪やインフルエンザも気になります😰
暖かい日は上の子を公園に連れて行くときに一緒に散歩がてら出かけます。

抱っこ紐で出かけることがほとんどです。
私自身も暖かいですし♡

  • さき

    さき

    暖かくなってから散歩始めます😙‼️抱っこ紐だとお互い暖かいですもんね😃✨

    • 2月18日
みっちゃん

わたしはスリングにいれて近所を散歩してます。上の子に付き合ってウロウロするくらいです。あとは買い物に車で行くときくらいです。

  • さき

    さき

    スリングなんですね😃‼️暖かい日があれば、近所散歩できるとき行くようにします‼️✨

    • 2月18日
ゆうママ

インフルや風邪もらったら怖いので、人混みは避けて、暖かい日にベビーカーで近所を散歩してます。