※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘ちゃんが2ヶ月で、授乳間隔が空かない状況。沢山飲んでくれればいいが、まだまとまって飲まない。このままでも空くようになるか、練習して2時間空ける方法が効果があるか。完母なので気にしなくていいか。


おはようございます☀いつもお世話になっております。

娘ちゃんが2ヶ月になったばかりです💗
段々と授乳間隔が空くと言われていますが
うちの娘は空く気配がありません😨

いつも10時〜11時を過ぎると
ずっと常におっぱいを欲しがります。夜寝るまで。
あやして寝るときもあり気分転換に外に出てみたり
色々紛らわしても
少ししたら一生懸命おっぱいを探す感じで
泣き方もおっぱいくれ!!の時と同じ泣き方です😂

一度に沢山飲んでくれればこんなことないとは思うのですがまだ2ヶ月だしまとまって飲んではくれないとは思うのですが
この感じでも間隔が空くようになりますか?
それとも欲しがって泣いてても2時間は開けるように練習してたら空くようになりますかね?😨✨

完母なので気にしなくていいですかね?😱


コメント

あいら

ミルク足りてますか?

  • あいら

    あいら

    間違えました!
    母乳足りてますか?です!

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    こりゃあもう、こんだけ飲んだら足りるだろう😨ってくらい飲んでいます🤔赤ちゃん自身も手でおっぱいを払ってきていらないという動作もするんですが、すーーぐまた欲しがるんです😭足りてないんですかね。。でもそしたらどんだけ飲むのお嬢、、って感じです😫

    • 2月18日
  • あいら

    あいら

    1度搾乳するかしてはかってみたらどうでしょうか?
    吐き戻しはなさそうなら飲みすぎってことはないと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    いつもおっぱいが張ってしまい、1.2分搾乳するだけで70くらい溜まるくらい母乳がすごい出ます😂(笑)娘もたまーに吐くくらいなので、、
    この間保健師さんのお家訪問で体重測ったら一日役35gくらいずつ増えているので増えすぎでも無いとは思うので
    今の感じでも大丈夫ってことですかね?😳その分おしっこもうんちもすごいので問題はないですかね☺️

    • 2月18日
  • あいら

    あいら

    そうなんですね!それなら母乳の心配はないですね笑
    おしゃぶりさせるのもありですよ👌

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    おしゃぶり嫌がって泣かれます😂(笑)
    4個目でやっと1日一回してくれるかしてくれないかです😨💓

    • 2月18日
結奈

うちの子なんて
離乳食が二回食になるで
間隔 空いたなーって
実感できませんでした🤣❤️

  • 結奈

    結奈


    すみません!
    途中で送っちゃいました!
    まだ母乳でしか栄養が貰えないから
    間隔 空ける練習なんて
    しなくていいと言うか
    しない方がいいと思いますよ😃💡

    もし混合にするのなら
    話は別ですが!
    離乳食二回食までは
    好きなだけ飲ませてあげて下さい❤️

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!!完母でしたか?
    やっぱり母乳のうちはこんなもんですかね😂(笑)他の方たちは授乳間隔空いている方たちもいて、いいなぁ、、と思ってしまって😅ずっとつきっきりなので( T_T)!!離乳食始まるまでこんな感じですかね〜🙂頑張ります💗

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね!!沢山飲んで大きくなって貰います💗
    好きなだけ飲ませます🐶
    なんだか吹っ切れましたありがとうございます💕

    • 2月18日
  • 結奈

    結奈


    私は間隔あかなすぎて辛くなり
    混合でやってました😭笑
    でも日中は母乳だけでやってて
    家事もロクにやらず
    ずっとおっぱいあげてました🤣❤️

    私は だんだん仕事復帰するので
    今までみたいに丸一日 一緒にいるのが
    できなくなるので寂しいです😢❤️
    今は頻回授乳 辛いと思いますが
    すぐに そんな時期
    終わっちゃいますから
    気楽にやっていきましょう👍💕

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    私も混合にしたくて、しかも長い時間母乳あげているのも辛いので
    哺乳瓶やってみましたが、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません😱おしゃぶりも泣かれるのでゴムの感じが嫌なのかな、、と諦めています🙀

    そうですよね確かにこの一緒にいる時間って今だけですもんね😭❤️
    それ考えただけで既に寂しい、、😫(笑)

    • 2月18日
deleted user

うちは3ヶ月になりますが、未だ吸啜反射はありますよ!
横抱きしたりすると、ちょうどパイのあるところに顔がくると フンフンフン言ってますが、さっきあげたし、眠くなってくると指を吸ったりするのでその関係もあるのかなぁと!
飲ませてちょっと経った後でも吸わせようと思ったら吸い付きますよ!

あえて、3時間くらいはあけています。パイが張るタイプなのですが、やっとそれでパイが落ち着いて来ました◎

  • みゆ

    みゆ

    ほんとですか?!私もあえて開けて飲ますようにしたらおっぱい落ち着きますかね、、今日ちょっと挑戦してみようかな、、😳!!ありがとうございます❤️

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり飲むだけお乳は作られるわけですし、上もいるのでずっと抱っこしたり構ったりはできない分、ゴロンと寝かせておくことが多くて…笑

    でも、1人目の時は、やはりいつも構っていたのでいつまでもおっぱいは落ち着かなくてすぐに張ってました😅

    もう少し大きくなって離乳食が始まってくると、お腹を空かせて食事するということも大切になってくるので、授乳は20分とかにして、意識して空けてみてもいいかもですね!

    • 2月18日
とらきち☆

完母の人は間隔ほとんどあかないし、考えたことないといってました❗私の周りはほとんど完母です。
いつも飲ませてた気がします!

  • みゆ

    みゆ

    やはりそうなんですね!!ホント間隔開かなくてびっくりで、、😂(笑)
    気にしないことにします沢山飲ませて大きくなって貰います✨💓

    • 2月18日